≪11月28日(火)の活動報告≫

チャチャチャ第4週目。 今週は少し女性が多いくらいでした。
さて、今週は三信先生がお休みなので代わりに名越組が来てくれました♪4週目なので今まで習ったステップのレベルアップを目標に講習がスタート。
男性はカッコつけて踊る!そのためには常に手の動きに気をつけて踊るようにするといいそうです。手のひらに林檎を持っているイメージで、指先まで気をつけて踊る。実際に踊ってみると手に集中し過ぎて、ステップが飛んでしまいました((´艸`*))笑
チャチャのリズムが「早いなー。」と感じる人は、カウントを口ずさみながら踊りましょう。口と身体は連動しているので遅れにくくなります。女性はリードを待っていると遅れてしまうので、積極的に音を取るようにしましょうね。

そしてそして、名越組が講習の最後にデモをしてくれました!とっても大迫力で、可愛くてカッコよくて、素敵なダンスでした♪ルンバが切なくて思わず涙が出てしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

飲み会も12名で最近よく行く中華料理屋さんに行き、わちゃわちゃと飲みました♪

来週は、今年最後の種目”ベニーズワルツ”!ジェットコースターみたいで楽しいですよね♪月飲みもあるので皆さん来てくださいね~。

【今後のイベント】
2017年12月19日(火)クリスマスナイト(例会)

担当:なみ