≪9月6日(火)の活動報告≫

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いています。
活動場所も体育館に戻り、久しぶりのスタンダード種目になりましたが、とにかく9月の体育館は暑い!!!
踊る前から汗だくです(ノ_<)
皆さん、水分補給や暑さ対策などをお忘れなく(;^_^A

さて、今月の種目はワルツです。
男性3名、女性10名の女祭りでしたが、おなべちゃんが3名活躍し、待ち時間なく踊ることができました(ง •̀_•́)ง

まずはワルツの基本動作、立ち方とホールドについて習いました(^ー^)ノ
立ち方がキレイだと、それだけで上手そうに見えますねw
これをキープしながは踊るのは至難の技ですが、常に意識しながら踊れるように頑張りましょう(^_-)-☆

今月のステップ、まずはベーシックステップの組み合わせなので、それほど難しいフィガーはありませんが、ナチュラルターン一つとっても、気をつけなければならないことが山ほどあり、足の置く位置や、ボディの向きなど、ひとつひとつ丁寧にコツを教わりました*\(^o^)/*

あとは実践あるのみ!
来週も頑張りましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

今日は月初めの飲み会もあります。
暑いので、お酒も美味しく飲めそうですwww

【今後のイベント】
●10月30日(日)BBQ
●11月19-20(土日) ダンス合宿inNWEC
●3月4日(土)JDSダンスフェスティバル

担当:まるみ