≪2月16日(火)の活動報告≫

サンバ第3週目の参加者は男性8名、女性6名でした。

6時半過ぎから、先生が先週までの復習と今日やるステップの予習をしてくれました。
いつも時間外労働をして頂き本当に有難いです。
時間に余裕がある人は早く来ると良い事がありますよ!

さて7時から基礎練習としてボディーを前後左右回転とストレッチする運動を行いました。
以前やった時にスウェイとローリングと何とかそれぞれ意味があると教わったんだけど忘れました(^_^;)
この運動をする事でサンバのボディの動きはもちろん、スタンダードにも大事な動きが含まれているそうですから、覚えて日頃の準備体操に取り入れましょう。

基礎練の後は先週までのステップを短時間で終わらせて続きのステップを教わりました。
コルタ・ジャカ、ローリング・オフ・ジ・アームそしてクルザード・ウォークです。
若い人が多くて呑み込みが早いのと、予習復習の効果が大きくて進み方が早いですね。

今日までの講習でベーシック部分が終わり、来週はいよいよバリエーションを教わります。
毎回格好の良いバリエーションを教えてくれるので乞うご期待!

【今後のイベント】
●5月中旬(日付未定)ステ池新春パーティー
●8月28日(日) ほほえみカップ2016(仮称)
●11月19-20(土日) ダンス合宿inNWEC

担当:どら