≪1月19日(火)の活動報告≫

タンゴ第3週目の参加者は男性7名、女性7名でした。

さて7時からの講習ですが、基礎練習は省略してステップの復習に入ります。
先週までで基礎ステップが終わって今週からバリエーションになるので、ステップの説明に時間をかけたいとの配慮でしょう。
案の定みんな後半のステップにはてこずっていました。

最初のフォーラウェイリバースでは、女子が3歩目で右足ピボット、引き続き4歩目の左足ピボットがポイントです。
次のコントラチェックで男子は女子の頭の方向を見ます。
続くアウトサイドスイブルは方向を考えないと次のLODに進めません。
この一連のバリエーションは見栄えがするので、ぜひマスターして競技会で使いたいですね。

復習会は後半のみを集中して練習しました。
しかし難しいステップが続くので少々時間が足りなかったですね。
足りない分は初心者講習会も行っていますので、ぜひ参加して下さい。

【今後のイベント】
●1月27日(水) 初心者講習会 115号室
●8月28日(日) ほほえみカップ2016(仮称)
●11月19-20(土日) ダンス合宿inNWEC

担当:どら