≪11月17日(火)の活動報告≫

パソドブレ第3週目の参加者は男性6名、女性7名でした。
合宿明けということで、若干お疲れ休みの方もいたかな?(^_^;)

最近ではすっかり恒例の、例会前予習復習会では、なんとプロ講習前なのに塩野先生がみんなに今日やるステップの予習をしていてくださいましたヽ(^o^)丿
お得です!!先生、絶賛サービス時間前残業中www
ありがたいことです(;_:)

プロ講習では、まずはスパニッシュラインについて、きれいなラインの出し方やステップの踏み方などを習いました。
そして先週までのステップの確認をするために、何度も踊りこみをしました。
前半で習ったツイストターンやシャッセケープなどは、まだまだ手こずっている方も多く、今後ももう少し丁寧に練習していかないといけないかな~と思いますが、それでもなんとか音楽に合わせて第一ハイライトのスパニッシュラインまでたどり着けるようになりました。
そして、さらに新しいステップが追加され、フレゴリーナという、やたらと長いカウントのステップを習いました。24?28?なんだか、数えているうちにわけがわからなくなりそうなほど長い(*_*)
これはもう、動いて覚えるしかありません!!(←頭使うの苦手な右脳派なのでw)
そんなわけで、第二ハイライトまであと少し!というところまでやってきましたヽ(^o^)丿
来週はいよいよ決めポーズ♪ ジャーン!という音に合わせて、華麗にポーズを決めましょう(*^^)v

このところ、初心者講習会やJDS練習会など、だいぶ活発に活動しています。
それもこれも、『やってほしい!』という熱いリクエストをくださる若い会員の方が増えたおかげですハート
今後も、ご意見ご要望などありましたら、役員までお知らせくださいね(*^_^*)
みんなで楽しく練習しましょう(^O^)/

【今後のイベント】
●11月18日JDS練習会
●11月21日JDS練習会
●11月23日(勤労感謝の日) JDSダンスフェスティバル
●1月9~11日(土日成人の日) 草津スキー旅行(スキー部)

担当:まるみ