≪9月8日(火)の活動報告≫

スローフォックストロット第2週目の参加者は男性6名、女性7名(内体験1名)でした。

今月から活動場所も体育館り、気温も下がってきたので
ダンスにはぴったりの気温になってきました。

先週、早い時間に来る人の事を取り上げてましたが、今週も何人かは早い時間に来て予習・復習をしていました。そんな姿をみた先生もダンサー魂がウズウズしたのか講習時間前からいろいろ教えてくださいました!なんだか先生が近くなった気がして嬉しく思いました^_^

スローはステップを中心に第3コーナーまで進み、先週が一辺だったのに比べると初めてスローをやる人には辛いかな?と思いましたが復習会ではほとんどがステップを覚えていてびっくりです。

今回もベーシックステップの組み合わせでしたが、復習会はこまかなステップもゆっくり確認する事ができ、
来週につながったと思います。

来週は最後のコーナーまでといよいよダンスの時の体の使い方になる予定です

【今後のイベント】
●9月21日ステ池バーベキュー @葛西臨海公園
●11月15日~16日(土日) ダンス合宿@NWEC
●11月23日(勤労感謝の日) JDSダンスフェスティバル

担当:くまちゃん