≪6月16日(火)の活動報告≫

クイックステップ第3週目の参加者は、男性5名、女性8名、体験者1名でした。

講習の最初の基礎練習は、毎週恒例となりました大胸筋のストレッチですw
二人一組で相手の背中に乗せてもらい胸を開きます。
そして、フォワードロックでフットワークの基本練習をしました。

講習の前半は、先週までの復習を細かい解説付きでしっかりと踊りこみ、 新しいステップの追加となりました。

今週のステップは、リバースピボット→プログレッシブシャッセtoライト →アウトサイドチェンジ→フォワードロック→ナチュラルターンです。

リバースピボットのところが少し難しかったようですね(^_^;)
講習では、手こずっていた人もいましたが、ここも復習会で何度も練習しなんとなくそれっぽくなってきたように思いますwww
また来週も引き続き練習していきましょう(^_-)-☆

さて、いよいよ次週はクイックステップの王道!
ホップ!ステップ!ジャ~ンプ!!です(*^^)v
みんなで楽しく飛び跳ねましょう♪

今から、わちゃわちゃな姿が目に浮かびます(笑)

例会が終わった後は、またもやサイゼにGO~!
最近お通し代をとるようになった○くら水産が、ちょっと高く感じるようになってしまったので、 ついついサイゼに。
お通し、反対!!!

《今後の予定》
●7月20日 ほほえみカップカップリングの〆切は、来週の例会ですのでお早めに。
●8月頃 バーベキュー
●8月22日 ダンス旅行inおおるり湖畔亭(残り枠1名)
●11月15日~16日(土日) ダンス合宿@NWEC
●11月23日(勤労感謝の日) JDSダンスフェスティバル

担当:まるみ