≪4月28日(火)の活動報告≫

タンゴ4週目!
年度初め月末という事で人数少な目で8人でした~。
なので、先生から詳しく教えていただく事ができて参加した人はラッキ~。
来月はチャチャチャ!体育館も過ごしやすいですし皆さんぜひ来てくださいねぇ。

講習初めはストレッチから!
2人1組で大胸筋を伸ばし、美しいフォールドを目指します。

ステップ、今週は難しい所・間違えやすい所を詳しく教えていただき、
残りの時間はひたすら踊り込みました。
踊り込む時間がたくさんとれたので、ステップやタイミングの間違えやすい所を自覚する事が出来、先生にその場で教えていただけて、最後には皆そろって踊る事が出来ました!?
<ポイント>
バックコルテ:体のひねりに気を付けて。
コントラチェック:ひねりMAXポイントを間違えないように。
アウトサイド・スイブル:男性は手だけでまわしてはダメ。ホールド時は瓶の蓋のようにヒップだけをまわす。
プロムナード:男性が先行する。
チェイス:男女入れ替わる時は進行方向に先行している人が先に進む。短い間に追いかけっこをしている感じ。
ランジ:顔の向きに気を付けて。
            
復習会では、梅ちゃん先生に各ステップのカウントや美しいフォールドを細かくご指導いただきました。
ダンスの奥深さを改めて感じました。
これからもがんばるぞぉ~!!と思う、よしともでした。

タンゴコンペは行えなかったので、来月初めに行いたいと思います~☆

<今後の予定>
7月(日にち未定)BBQ
7月20日    ほほえみカップ
8月22・23日  ダンス旅行inおおるり湖畔亭
           (残り4名)

担当:よしとも