≪4月21日(火)の活動報告≫

タンゴ第3週目の参加者は男性4名、女性7名(内体験1名)でした。

まず講習前の復習会ですが、体験の方を交えて前半のベーシックの部分のみ行いました。
難しい所は先生の講習にお任せです。

7時からの基礎練習では相手を背中に乗せて大胸筋のストレッチングを行いました。
大胸筋は格好良いホールドを作るための重要な筋肉です。
上の人は良い感じにストレッチされて下の人は足腰の鍛錬と一石二鳥の基礎練ですね。

続いて先週の復習です。
ベーシック部分が終わると、フォーラウェイからコントラチェックといきなり難易度が上がります。
でも今日中に最後まで行きたいので、復習はそこそこにして続きのステップを教わりました。
後半のステップは難しいけど、チョッとお洒落で格好の良いステップなので、ぜひマスターしたいですね。

前回(昨年8月)は最後まで行かなかったステップですが、何とか3週目で最後までたどり着きました。
来週はもう少し細かいテクニックを教えてくれるそうなので楽しみです。

講習後の復習会は後半を中心に踊りこみをしました。
そして例会の後は、いつもの桜やサイゼが満席で居酒屋難民になりかけましたが、何とか金蔵に腰を落ち着ける事ができました。

《今後の予定》
●6月     バーベキュー
●7月20日 ほほえみカップ
●8月22日 ダンス旅行inおおるり湖畔亭
 まだ残り枠少し残っていますので興味のある方は連絡ください☆
●11月15日~16日(土日) ダンス合宿@NWEC

担当:どら