≪11月1日(土) 初心者講習会活動報告≫

今回の活動報告担当、しまこです。
11月に入りました!今年もあと2ヶ月で終わりか……(遠い目)
芸術の秋?
最近ステ池にはヤル気のある新人さんが続々入会してくれています。
今週末に控る、ステ池会員も年に一度真剣にダンスに取り組む2日間のダンス合宿(もちろん飲み会も真剣に)に向けて
ワルツ、タンゴ、ルンバ、チャチャチャを初体験してみようー!
という企画を急遽開催しました。
サルサ界からも社交ダンスに興味を持って参加してくださった方も☆
参加者は12名!201号室に集まりました。

ルンバ、チャチャチャ、ワルツ、タンゴの順に、ベーシックステップの中でもよく使うフィガーを練習しました。
男女に分かれてステップを覚え→カウントに合わせてとにかく組んで何回も踊る!→最後は曲に合わせて踊ってみる
の繰り返しで、あっという間に4時間終了。
内、休憩を取ったのはたった10分くらい?!
メンバーのヤル気がみなぎる会になりました。

いつもの例会では1月に1種目を習っています。
月が変われば復習をする機会もなかなかなかったり、入会のタイミングで習ったことのある種目もあったり…なので、
今後もこういった講習会を別途設けていけたらなーと相談しています。
みなさんの要望も実現する可能性大!なので、ご意見、ご要望はどしどし役員へお伝えくださいね~( ´ ▽ ` )ノ

担当:しまこ