≪10月3日(火)の活動報告≫

クイックステップ第1週目。
今週の参加者は男性12人、女性8人でした。

クイック初日から広い体育館が取れず201教室での例会でした。
しかも踊れる男性が多くて男祭り状態。
狭い教室で移動量の多いクイックなので半分ずつ踊りましたが分けて踊るのも久しぶりでした。
青年館でやってた頃以来かも知れません。

さて、講習では沢山の事を教わりました。

ナチュラルターン3歩目男子足の向きはLOD背面ですがボディはテイクバックがあるので回転量が少ないです。

シャッセやロックでライズした処から次のスイングに入る場合、スイングの支点が上にあるペンデュラム・スイングと下にあるメトロノーム・スイングを交互に使います。

ナチュラルスピンターンが終わる角度は中央斜めに背面です。
次が逆回転だからと言って端折らないように。

クイックオープンリバースで方向が変わっていきますが、一部のステップだけ早く回転したりせず、全体の回転量を均すように回転します。

他にも色々習いましたが、例会で直接先生から教わって下さい。

来週からは広い体育館に戻るので思う存分踊れますよ!

【今後のイベント】
2017年11月23(木:勤労感謝の日) JDSダンスフェスティバル
2017年11月25-26(土日) ダンス合宿inNWEC

担当:どら