≪9月12日(火)の活動報告≫

タンゴ第2週
今週の参加者は男性8人、女性10人でした。

今月から広い体育館に戻ったけど、蒸し暑くてエアコンが欲しかったです。
今回も先生が早い時間から来てくれて、みんな色々な事を聞いていました。
貴重な時間ですね。

講習ですが、先週の超ベーシックステップから、ツイストターン、チェース、ファイブステップと続きを教わりました。

先生から色々教わりましたが、覚えている分だけお知らせします。

ウォークのタイミングは、スローの[ス]で乗らずに[ロー]で乗ります。

バックコルテの1歩目は左回転ですが、あえて少し右回転することにより2歩目の絞りを強調する踊り方も競技会ではアリです。

ツイストターンで男子は右足を左足と離さないように着き体重移動しないよう、コンパクトに回ります。

シャッセ(チェイスの後)は高さが変わらないようにします。
また、足は送る(押す)のと引っ張るのと両方使います。

LODにプロムナードポジションで進む時、男性は自分の肩のラインを壁と平行にし勝ちですが、男女均等に開くべきです。

ファイブステップで、4歩目をいったんクローズドポジションにすると5歩目のPPになるアクションが格好良く決まります。

他にも色々教わりましたが忘れました。
また来週も言ってくれると思うので、ぜひ例会で教わって下さい。

しばらくは蚊が出るので、虫除けスプレーと痒み止めの薬を使って下さい。
一応サークルで購入しています。


【今後のイベント】
2017年11月23(木:勤労感謝の日) JDSダンスフェスティバル
2017年11月25-26(土日) ダンス合宿inNWEC

担当:どら