2017年09月

≪9月5日(火)の活動報告≫

タンゴ第1週
今週の参加者は男性8人、女性14人でした。合計22名でした。
今年最多、どころか、自分が入会した2年前の10月以降で最も多い会となりました!!
また、体験も7名ということで、こんなにたくさんの体験者が来ることも初めてでした。
みなさんこれからも継続的に来てくれると嬉しいですね!

今月は全くダンス初めての方がいらっしゃったので、予習会。
まずはステップを軽く説明した後、先生による予習会。
立ち方、ホールド、タンゴの特徴など、詳しく説明していただきました。

そのまま講習に入り、タンゴのカウントについての説明。
その後足型の説明に入りました。
Sカウントのところで、Sの前半では足をつかずに後半で足をつく、
という説明があったのですが、なかなか難しく、早めに足をついてしまいますねー。

講習後は、月一飲み会ということで、10人前後で楽しく飲んできました♪

【今後のイベント】
2017年11月23(木:勤労感謝の日) JDSダンスフェスティバル
2017年11月25-26(土日) ダンス合宿inNWEC

担当:かずと

≪8月22日(火)の活動報告≫

サンバ第4週
今週の参加者は男性5人、女性6人でした。
最近は男女のバランスが良い時が多いですね。

先生の前の予定がキャンセルになったそうで、いつになく早く来てくれて予習会をしてくれました。
講習開始時間になったら軽く挨拶をして、シームレスに本編突入です。

先週教わったバリエーション、ジグザグフロムPPが難しかったので、そこを重点的に教えてもらいました。
ポイントはプロムナードランからジグザグに入る処のカウントが早い事。
そして女子の腕を掴んでの押し引きです。
女子のボディーが返る処は女子が自力でするのは難易度が高くて、男子のリードが重要だと(女子のステップをやってみて)感じました。

今週は進まなかったので動画は無しです。

講習終了後に最後までのステップの予習会をしてくれました。
山場は過ぎたので難しい処はあまり無いですね。
先生、いつも時間を過ぎて迄教えて下さりありがとうございます。

【今後のイベント】
2017年11月23(木:勤労感謝の日) JDSダンスフェスティバル
2017年11月25-26(土日) ダンス合宿inNWEC

担当:どら