≪7月12日(火)活動報告≫

7月の種目、ルンバの第2週目の参加者は男性6名、女性8名でした。

20分程かけてじっくりと身体の動き、ルンバウォークを行いました。
その後、フォワードロックターンの回転の仕方を行い、ステップに入りました。
今週は、ニューヨークからアンダーアームターンして、ハンドツーハンド、スイッチターンまでで、基本的な足型ながら一歩一歩細かく教わり、考えることがたくさん!ベテラン勢からも質問が飛んだりと、とても内容の濃い講習となりました。
ニューヨークの足の運び方と男女の繋いだ手の位置関係、ハンドツーハンドの後退の足の置き方、スイッチターンとスポットターンの違いと足の運び方など、分かりやすく、たまに笑いも
交えながら教わりました。

来週もどんな講習を受けられるのか、楽しみですね♪^ – ^

【今後のイベント】
●8月28日(日) ほほえみカップ2016
●11月19-20(土日) ダンス合宿inNWEC

担当:なみ