2016年06月

≪5月31日(火)の活動報告≫

パソドブレ第5週目の参加者は男性4名、女性12名でした。

いよいよパソドブレも最終日ですが、講習はいつもの様に姿勢作りから。
左斜め45度を向いて右手に持ったケープを広げて立ちます。(もちろんイメージですよ)
牛の角に突かれないようにボディを絞ってケープを身体から離します。
次に右足を左足の前に出して左足を上に上げてスパニッシュライン。
左手を下げて背中に回し、右手のケープは体に巻きつけるようにします。
右足に半分体重をかけてプレスライン。
これを左右やって、ウォークをやって…
毎週やっているので、だんだんパソらしくなってきましたね。

ステップの方は第一ハイライトまで終わっているので、軽く復習を済ませました。
そして今までとは別なオープニングの方法を教わりました。
と言ってもプレスラインの足の蹴り方(砂をかけて牛を挑発する部分)のタイミングが違うだけです。
最初のは「いちにとさんし」ですが今度のは「いちとにとさんし」です。
カウントはチョットしか違わないけど慣れるまで戸惑います。

講習の後の復習会では先生が居残って教えてくれました。
会員の質問にも気軽に答えてくれてホントに有難いです。

来週はいよいよ三信先生最初のスタンダード種目、スローフォックストロットです。
楽しみですね。

【今後のイベント】
●8月28日(日) ほほえみカップ2016
●11月19-20(土日) ダンス合宿inNWEC

担当:どら