2016年05月

≪5月24日(火)の活動報告≫

パソドブレ第4週目の参加者は男性4名、女性6名でした。
そして入会の方が女性2名いました!これからよろしくお願いしますね♪

講習の最初はパソの姿勢作りから入りました。毎週しっかり姿勢作りから入るので、段々と様になってきているではないでしょうか。^ – ^
先週でステップは完成しているので、今週は細かい部分を教えてもらいました。
シンコペーテッド・セパレーションで女性が足を上げながら前進する際、ウエストを捻って足を出すのではなくウエストはそのままサイドボディーを突き出す様にして前進するそうです。
フォーラウェー・リバース・ターン・ウィズ・オープン・テレマーク・エンディングは、頑張るところと頑張らないところをはっきりさせました。

【今後のイベント】
●6月4日~5日(土日) 中禅寺湖温
●6月頃 バーベキュー(場所が決まり次第)
●8月28日(日) ほほえみカップ2016(仮称)
●11月19-20(土日) ダンス合宿inNWEC

担当:なみ

≪5月17日(火)の活動報告≫

パソドブレ第3週目の参加者は男性6名、女性9名(体験3名)でした。

講習の最初はパソの姿勢作りから。
スパニッシュライン、プレスライン、身体を絞って伸ばして…力強いマタドールの姿勢を作るのは大変です。
なんとなくパソドブレっぽい姿勢が出来たところでステップの講習です。
先週の復習は予習会であらかた終わっていたので軽く済ませ、続きのステップを教わりました。
その名はフォーラウェー・リバース・ターン・ウィズ・オープン・テレマーク・エンディング。
最後に来て急に難しくなった感じですが、スタンダードダンサーにはお馴染みのステップをパソっぽく踊れば良いので比較的マスターしやすいかも知れません。
3週目で第一ハイライトまで終わり、今月のステップが完了しました。
来週はもっと格好良く踊るテクニックを教えてくれると思うので、乞うご期待。

【今後のイベント】
●6月4日~5日(土日) 中禅寺湖温泉ダンス旅行
●6月頃 バーベキュー(場所が決まり次第)
●8月28日(日) ほほえみカップ2016(仮称)
●11月19-20(土日) ダンス合宿inNWEC

担当:どら

≪5月10日(火)の活動報告≫

パソドブレ第2週目の参加者は男性7名、女性8名…でしたか?
すみません、忘れました(^^;;

8日のパーティー疲れもあってか、お休みの方もいましたが、何はともあれパーティーも無事終了し、ホッと一安心。
これで心置きなく例会に集中できますねw

さて、パソドブレ第2週目。
毎度のことながらすっかり記憶の彼方なのですが、頑張って思い出します!
まずは基本の動きの練習として、スパニッシュラインを習いました。
足の置く位置や重心の位置など、細かく教えていただきました。
その後は、先週までの復習をした後、新しいステップのセパレーション~を習いました。
女性のスカートのさばき方や、足の上げ方など、パソらしく、カッコよく踊れるコツなど盛りだくさん(〃▽〃)
ラインをキレイに出せるようになったら、もっとかっこよくパソを踊れるようになれるのかな?
とにかく練習あるのみ!
来週も頑張りましょう(*゚▽゚)ノ

【今後のイベント】
●ステ池BBQ(日付未定)
●6月4日,5日ダンス旅行
●8月28日(日) ほほえみカップ2016(仮称)
●11月19-20(土日) ダンス合宿inNWEC

担当:まるみ