≪4月19日(火)の活動報告≫

チャチャチャ第3週目の参加者は男性5名、女性7名でした。
この日は活動場所が体育館ではなく、201号室だったので、みんなとの距離が近くて、いつもよりもこじんまりとアットホームな雰囲気だったような気がします(〃艸〃)

この日は、チャチャの基本ステップのおさらい、数種類のシャッセの説明をわかりやすく教えていただいてから、今月のステップへ。
リード&フォローについても、わかりやすく説明していただいたので、決められたステップを踊る中でも、お互いの役割などを意識して踊ることで、ずいぶん踊りやすさも違ってくるんだな…と思いました(〃艸〃)
そしてこの日も太鼓登場(笑)
音楽とダンスは切っても切れない関係…
音楽やリズムをしっかり体で表現できたら素敵ですね(^_-)-☆

来週はいよいよバリエーション部分が追加されるようです(^ー^)ノ
皆さんお楽しみに~‧⁺٩(ˊᗜˋ*)و

【今後のイベント】
●5月8日(日) ステ池パーティーinみらい館大明(ぜひ遊びに来てください♪)
●6月4日~5日(土日) 中禅寺湖温泉ダンス旅行(参加者募集中)
●6月頃 バーベキュー(場所が決まり次第)
●8月28日(日) ほほえみカップ2016(仮称)
●11月19-20(土日) ダンス合宿inNWEC

担当:まるみ

≪4月12日(火)の活動報告≫

チャチャチャ第2週目の参加者は男性5名、女性8名でした。

三信先生の講習も2回目ですが、基本重視でベテランにも嬉しい内容でした。
特に体重移動やヒップムーブメントなどは説明しながら目の前で見せてくれるのでとても分かり易いですね。
ただし自分の身体を同じように動かすためには地道な練習が必要だとは思いますが。

今回は楽器持参で音楽のとり方詳しく教えてくれました。
洗濯板みたいのを棒でこする(たぶん)ギロと言うのと、ジャンベと言う太鼓を使って音楽に合わせて演奏しながらカウントの取り方を教えてくれます。
音楽の素養が無いので詳しくは分かりませんでしたが(^_^; 非常に奥が深い事が分かりました。
たぶん音楽に造詣が深い方には勉強になった事でしょう。

他の先生とは一味違う三信先生の講習、面白くてためになるのでぜひいらして下さい。

【今後のイベント】
●5月8日(日) ステ池パーティーinみらい館大明
●6月4日~5日(土日) 中禅寺湖温泉ダンス旅行
●6月頃 バーベキュー(場所が決まり次第)
●8月28日(日) ほほえみカップ2016(仮称)
●11月19-20(土日) ダンス合宿inNWEC

担当:どら