≪11月3日(火)の活動報告≫

パソドブレ第1週目の参加者は男性7名、女性6名でした。

事前情報で第1ハイライトまでは前回(今年の1月)と同じと聞いていたので予習会を行いました。
しかしパソドブレ初心者がほとんどだったため、フォーラウェイでてこずってしまい全然進みませんでした。
でも、先生の講習でてこずって先に進まないよりずっと良いです。

先生の講習は基礎練習としてスパニッシュラインからのフラメンコタップを行いました。
パソドブレは闘牛士の踊りなので、マタドールのように胸を張り格好よく立つ練習をします。

その後ステップの講習に入ります。
予習会が功を奏したのか、フォーラウェイもスムーズに進みグランドサークルまで終わらせました。
しかし、パソドブレ特有の形を作るまでにはもう少し時間がかかるでしょう。
来週は第1ハイライトまで終わらせたいとの事なので、もっとハイペースになるかも知れません。

復習会はグランドサークルまでをサラッとおさらいして続きのステップであるツイストを行いました。
ツイストはベーシックの中でもポピュラーな部類に入りますが難しいステップです。
早くステップを覚えて次の段階を教わりたいです。

例会の後は月初めの飲み会でサイゼに行きました。
最近若い人が頑張っているので雰囲気が良くなって来ています。
良い傾向ですね。

【今後のイベント】
●11月15日~16日(土日) ダンス合宿@NWEC
●11月23日(勤労感謝の日) JDSダンスフェスティバル
●1月9-11日(土日成人の日) 草津スキー旅行(スキー部)

担当:どら