2015年11月

≪11月3日(火)の活動報告≫

パソドブレ第1週目の参加者は男性7名、女性6名でした。

事前情報で第1ハイライトまでは前回(今年の1月)と同じと聞いていたので予習会を行いました。
しかしパソドブレ初心者がほとんどだったため、フォーラウェイでてこずってしまい全然進みませんでした。
でも、先生の講習でてこずって先に進まないよりずっと良いです。

先生の講習は基礎練習としてスパニッシュラインからのフラメンコタップを行いました。
パソドブレは闘牛士の踊りなので、マタドールのように胸を張り格好よく立つ練習をします。

その後ステップの講習に入ります。
予習会が功を奏したのか、フォーラウェイもスムーズに進みグランドサークルまで終わらせました。
しかし、パソドブレ特有の形を作るまでにはもう少し時間がかかるでしょう。
来週は第1ハイライトまで終わらせたいとの事なので、もっとハイペースになるかも知れません。

復習会はグランドサークルまでをサラッとおさらいして続きのステップであるツイストを行いました。
ツイストはベーシックの中でもポピュラーな部類に入りますが難しいステップです。
早くステップを覚えて次の段階を教わりたいです。

例会の後は月初めの飲み会でサイゼに行きました。
最近若い人が頑張っているので雰囲気が良くなって来ています。
良い傾向ですね。

【今後のイベント】
●11月15日~16日(土日) ダンス合宿@NWEC
●11月23日(勤労感謝の日) JDSダンスフェスティバル
●1月9-11日(土日成人の日) 草津スキー旅行(スキー部)

担当:どら

≪10月27日(火)の活動報告≫

かなり遅くなりましたが、記憶をたどりながら10月最終週の活動を報告します!

参加者は男性8名、女性6名の14名でした♪

今日までのステップで、体育館を1周できるようになりました☆
今日のポイントは、先週に引き続き、クイック・オープン・リバースと、ランニング・スピン・ターンでコンタクトをしっかりとること。ターンが多いので、どんどん離れてしまいがちなんです。

あと、オーバースウェイでは、男性は女性を引き寄せてから向きを変えてくださいね。回っているように見えますが、前後運動しかしないところも大切なポイントです。

詳しくは、ステップ総集編はyoutubeをご覧ください。
youtubeにはちらちらと映る、いろんな登場人物が面白くて、
特に後半は目が離せませんよ~( ´ ▽ ` )ノ笑

とってもにぎやかなハロウィンパーティーでした~♪

【今後のイベント】
●11月14日~15日(土日) ダンス合宿@NWEC (只今、申し込み受付中!)
●11月23日(勤労感謝の日) JDSダンスフェスティバル
担当:ゆかちん