2015年10月

≪9月29日(火)の活動報告≫

スロー5周目☆
今週は体験の方も来てくれて楽しく踊り込みました♪
月末だったので人数は少な目で13人でした。
来月はワルツなので、皆様月初めからきてくださいね(^з^)-☆

まずは、ストレッチから。2人ペアで大胸筋を伸ばします。
次は、ヒールターンを詳しく解説。スローではヒールターンが重要なポイントですね!ヒールを床につけ、つま先を立てて足を寄せてきてそろえてからトップの高さまで上がる。説明が難しいです!!
ライズ&ローは、ワルツと違い、4拍子の中で台形をイメージして行ないます(ワルツは3でトップ)。1でトップの高さまでいき2・3と高いままキープ、4で降りる感じです。
技術的な説明は難しいので、気になった方はぜひ例会に来て先生に直接質問してください☆
後はひたすらステップ全般を踊り込み。先生からご指摘いただくごとに、皆のダンスがそろってきて最後には美しく踊り込めました♪

復習会では、質問事項を中心に踊り込みました

【今後のイベント】
●11月15日~16日(土日) ダンス合宿@NWEC
●11月23日(勤労感謝の日) JDSダンスフェスティバル

担当:よしとも