2015年10月

≪10月20日(火)の活動報告≫

10月ワルツ第3週は男性9名(内体験1名)
、女性8名の17名でした^_^

体験の方も入会されるようで、どんどん新しい
仲間、そして休んでいた仲間も増えてきて
和気あいあいの雰囲気^_^

さて、第3週のステップはフォーラウェイリバースの続き、スリップピボットからのダブルリバーススピン!
皆さんここに苦労していたようです(;^_^A
回転量も多いし、1人では足型できても2人だと
思い通りいかない…カップルで踊る難しさ!(◎_◎;

先週に引き続きポイントのフォーラウェイ・リバースの男性と女性のおなかは向きに注意ですね!

復習会は今週のところを中心にポイントを絞って
練習をしました~!

さて!第4週はハロウィンナイト!
思い思いの仮装をしてダンスを楽しみましょう~!

【今後のイベント】
●11月14日~15日(土日) ダンス合宿@NWEC (只今、申し込み受付中!)
●11月23日(勤労感謝の日) JDSダンスフェスティバル

担当:くまちゃん

≪10月13日(火)の活動報告≫

10月ワルツ第2週は男性5名、女性8名の13名でした♪
ステップに慣れるように、ひたすら踊り込みです。

1週目に引き続き、
ランニング・スピン・ターン
サイド・ロック
フォーラウェイ・リバース・アンド・スリップ・ピボット
ダブル・リバース・スピン
プログレッシブ・シャッセ・ツー・ライト
インピタス・ツー・PP

までかな?ステップ名とステップがなかなか一致しない私は、いつも苦労しています(^^;

先生からのポイントは、フォーラウェイ・リバースをやるときは、男性と女性のおなかは向き合わせること!離れ離れになりやすいので、気をつけてくださいね。

20時以降は、ドラちゃんを中心に、復習会をしました~!

そして、役員では熱心な若い会員のみなさんを中心に、初心者講習会を企画中です!
講習会はここってどうなっているのかな?とかもうちょっとかっこ良くなんないかな?など細かい疑問にもお答えしやすい雰囲気ですので、どんどん体験にも来てくださいね♪

【今後のイベント】
●11月14日~15日(土日) ダンス合宿@NWEC (只今、申し込み受付中!)
●11月23日(勤労感謝の日) JDSダンスフェスティバル

担当:ゆかちん

≪10月6日(火)の活動報告≫

またもや、めちゃめちゃ遅くなりましたっっ(ノ_<)
もはや遠い記憶の彼方…ですが、先週の活動報告です!
この日は、男性7名、女性10名 合計17名だったような気がします…体験者2名、1年ぶりの人1名などなど、いつもよりちょっぴり賑やかなワルツ第1週目でした(≧∇≦)

まずは、毎回恒例の基礎練習として、スウェイの形のストレッチ?をしたようですw
(写真参照)
その後は、さっそく今月のステップへ。

補助足
ナチュラル・スピン・ターン
リバース・ターン(後半)
ウイスク
シャッセ・フロム・PP
ナチュラル・ターン(前半)
オープン・インピタス
ウイング
プログレッシブ・シャッセ・ツー・ライト
アウト・サイド・チェンジ
シャッセ・フロム・PP
ナチュラル・スピン・ターン
リバース・ターン(後半)
ウイスク
シャッセ・フロム・PP
クイック・オープン・リバース
レフト・ウイスク
コントラ・チェック
シャッセ・フロム・PP
ナチュラル・ターン

第1週目ですが、かなり一気に進みましたね~(^^;;
初心者の人にはちょっとハードだったかもしれませんが、その後の復習会でゆっくり丁寧に踊り込みをしたので、なんとなくですがついていかれるようになったかな??σ(^_^;)
来週も、ステップの復習から始まるので、1週目を来損ねた人もご安心ください!
どうしてもムリだぁーー!!!という人には、別枠でステップの確認練習をしますので、これまたご安心をw

例会の後は、サイゼにて月初めの飲み会をしました(≧∇≦)
ま、毎週飲んでますがねwww

【今後のイベント】
●11月14日~15日(土日) ダンス合宿@NWEC (只今、申し込み受付中!)
●11月23日(勤労感謝の日) JDSダンスフェスティバル

担当:まるみ