≪9月22日(火)の活動報告≫

スローフォックストロット第3週目の参加者は男性5名、女性7名でした。
シルバーウィーク中という事で参加者が少ないかと思いきや、こんな時でないと参加できない人も来てくれて、楽しい練習会になりました。

早くから人が集まったので復習会を行い講習に備えます。
プロ講習でステップを教わるだけでは勿体ないですから、早く次の段階に進むためにもぜひ参加して下さいね。

先生の講習ですが、先週でステップの方は終わっていたので、シャドー&カップル練習で足形の確認をし、今月のメインイベントとも言える細かいテクニックを教わります。
今週はヒールターンとフェザーフィニッシュのボディの使い方等を教わりました。
ピンポイントでテクニックを教わるのはベテラン会員も含めとても勉強になった事でしょう。
来週も細かいテクニックを教えて貰えると筈なのでぜひ勉強に来て下さい。

8時で講習が終わりですが、先生から教室が休みなので後半の時間も教えて頂けるとの事。
引き続き終了時間まで講習をして頂きました。
今回参加した人はみっちりとプロ講習を受けられてラッキーでしたね。

例会の後は先生を誘って久しぶりに桜に行きました。
先生はいつもワイシャツネクタイ姿ですが、ラフな格好に着替えていらして若々しさ倍増です。
いろんな意味で、たまには休みの例会も悪くないと感じさせてくれた例会でした。

【今後のイベント】
●11月15日~16日(土日) ダンス合宿@NWEC
●11月23日(勤労感謝の日) JDSダンスフェスティバル

担当:どら