≪9月1日(火)の活動報告≫

スローフォックストロット第1週目の参加者は男性4名、女性7名(内体験1名)でした。
8月半ばから続く天候不順で先生他数名がゲリラ豪雨に遭ってしまったようです。
9月からは活動場所をエアコンの無い体育館に戻しましたが、気温は低くても不快指数は高いのでしょう。
少し動くと汗まみれになります。
靴の裏の滑りも悪く、もう少しエアコンのお世話になりたい気分でした。

さて、ここのところ早い時間に来る人が増えてきましたね。
時間をかけて復習会を行なえるのは良い事です。
しかし数名の未経験者にはスローは思った以上にハードルが高くて、ほんの入り口しか出来なかったのは残念でした。

先生の講習の初めは、恒例の大胸筋ストレッチです。
日頃身体の前の方は縮める事が多いので、胸を伸ばすのはとても気持ち良いです。

今回のステップの前半部分は前回(2014.6)と同じステップで、フェザーステップ、リバースターン、スリーステップと超定番です。
いつものように、フットワークの説明、シャドー、カップル練習と進みましたが進行は遅かったです。
結局、一辺(1/4周)のステップまで進むのがやっとでした。

復習会はひたすら踊り込みをしましたが、もう少し練習が必要な感じです。
今月は5回あるので、今後の頑張りに期待したいと思います。

月初めの飲み会はサイゼでした。
体験で来た方も入会を決めて、現役大学生が2人になり平均年齢が少し下がったかもです。

【今後のイベント】
●9月21日ステ池バーベキュー @葛西臨海公園
●11月15日~16日(土日) ダンス合宿@NWEC
●11月23日(勤労感謝の日) JDSダンスフェスティバル

担当:どら