2015年09月

≪9月22日(火)の活動報告≫

スローフォックストロット第3週目の参加者は男性5名、女性7名でした。
シルバーウィーク中という事で参加者が少ないかと思いきや、こんな時でないと参加できない人も来てくれて、楽しい練習会になりました。

早くから人が集まったので復習会を行い講習に備えます。
プロ講習でステップを教わるだけでは勿体ないですから、早く次の段階に進むためにもぜひ参加して下さいね。

先生の講習ですが、先週でステップの方は終わっていたので、シャドー&カップル練習で足形の確認をし、今月のメインイベントとも言える細かいテクニックを教わります。
今週はヒールターンとフェザーフィニッシュのボディの使い方等を教わりました。
ピンポイントでテクニックを教わるのはベテラン会員も含めとても勉強になった事でしょう。
来週も細かいテクニックを教えて貰えると筈なのでぜひ勉強に来て下さい。

8時で講習が終わりですが、先生から教室が休みなので後半の時間も教えて頂けるとの事。
引き続き終了時間まで講習をして頂きました。
今回参加した人はみっちりとプロ講習を受けられてラッキーでしたね。

例会の後は先生を誘って久しぶりに桜に行きました。
先生はいつもワイシャツネクタイ姿ですが、ラフな格好に着替えていらして若々しさ倍増です。
いろんな意味で、たまには休みの例会も悪くないと感じさせてくれた例会でした。

【今後のイベント】
●11月15日~16日(土日) ダンス合宿@NWEC
●11月23日(勤労感謝の日) JDSダンスフェスティバル

担当:どら

≪9月15日(火)の活動報告≫

この日は、男性5名、女性9名の合計14名でした。
男性が少なかったので、まるお、ともおの出動ですw
スローは難しくて苦手意識があるのですが、その上男性役なんて、まさに地獄です(ー ー;)
お相手してくださった女性陣の皆様、すみませんでした~(;^_^A

さて、本題!
まずは、恒例の大胸筋ストレッチをやりました(という妄想)
そして、先週までのステップの復習をしっかりやりました(という想像)
遅刻してきたので、ここまではイメージです(;^_^A

今月のスローも第3週目…そろそろステップも大詰めを迎えてきました。
新しいステップの追加として、リバースウェーブ、バックフェザー、リバースウェーブ、オープンインピタス、ウィーブ フロムPP、フェザーフィニッシュ、スリーステップ、ホバークロス、ヘジテーション…最初に戻る
という感じで、全編終了です(^ー^)ノ

英単語をズラズラ並べたみたいで、なんのこっちゃサッパリわからない!というそこのあなた!!
ぜひ来週のステ池に来てください!
きっとその謎が解けるはずwww
(迷宮入りする場合もありますw)

復習会でも、細かくステップを区切って練習したので、まったくの初心者の方も、だいぶ頭の上の?マークは減ったようでした。
来週も引き続き練習していきましょう(^_-)-☆

【今後のイベント】
●9月21日ステ池BBQ @葛西臨海公園 (肉~肉~ハート)
●11月15日~16日(土日) ダンス合宿@NWEC (近日中に申し込み受付開始します)
●11月23日(勤労感謝の日) JDSダンスフェスティバル

担当:まるみ

≪9月8日(火)の活動報告≫

スローフォックストロット第2週目の参加者は男性6名、女性7名(内体験1名)でした。

今月から活動場所も体育館り、気温も下がってきたので
ダンスにはぴったりの気温になってきました。

先週、早い時間に来る人の事を取り上げてましたが、今週も何人かは早い時間に来て予習・復習をしていました。そんな姿をみた先生もダンサー魂がウズウズしたのか講習時間前からいろいろ教えてくださいました!なんだか先生が近くなった気がして嬉しく思いました^_^

スローはステップを中心に第3コーナーまで進み、先週が一辺だったのに比べると初めてスローをやる人には辛いかな?と思いましたが復習会ではほとんどがステップを覚えていてびっくりです。

今回もベーシックステップの組み合わせでしたが、復習会はこまかなステップもゆっくり確認する事ができ、
来週につながったと思います。

来週は最後のコーナーまでといよいよダンスの時の体の使い方になる予定です

【今後のイベント】
●9月21日ステ池バーベキュー @葛西臨海公園
●11月15日~16日(土日) ダンス合宿@NWEC
●11月23日(勤労感謝の日) JDSダンスフェスティバル

担当:くまちゃん