2015年08月

≪8月4日(火)の活動報告≫

夏のジャイブ第1週は男性6名、女性6名の12名で、スタート!(≧∇≦)

ジャイブのステップは昨年のものをつかいます!第1週これなかったからと言ってご心配なく^_^出だしはベーシックステップの組み合わせなので覚えやすいですよ。

初めてのかたはアメリカンスピンに少し手をやいたようですが最後にはみんなキレイに回れるようになってましたp(^_^)q

最近入った若い会員のみなさんの
「ダンスを上手くなりたい!」
と言う熱意が伝わってきて自分も初心にもどり
頑張ろう!と言う気持ちに!

復習会は前会長のこすけさんのジャイブレッスン
で基本のサイドシャッセとそのリズムの取り方を
教わり、あとは踊り込みとなりました^_^

暑さに負けず、来週も張り切ってジャイブ!
クーラーの効いた部屋でがんがん踊りましょう~

《今後の予定》
●8月22日~23日 ダンス旅行inおおるり湖畔亭(満員御礼ですが、バスに空きがあれば追加可能)
●9月21日ステ池バーベキュー @葛西臨海公園
●11月15日~16日(土日) ダンス合宿@NWEC
●11月23日(勤労感謝の日) JDSダンスフェスティバル

担当:くまちゃん

≪7月28日(火)の活動報告≫

ルンバ最終週は、男性6名、女性10名の16名で、今週もまた新入会員さんが1名で仲間に加わりました。(≧∇≦)

新しいステップの追加はなく、今月のステップの確認と、リード&フォローについてや、音の使い方、身体の使い方、などなど細かい部分を丁寧に解説していただき、みんなでひたすら踊り込みました*\(^o^)/*
技術的な部分は、一朝一夕には出来ませんが、何度も踊っていくことで感覚的に理解出来るようになるかもですw

暑さに負けず、来週も張り切って踊りましょう(^ー^)ノ
ちなみに、来週8月も継続して201号室のクーラーの効くお部屋になります❤︎
種目はジャイブ♪
汗かきそうですが、頑張りましょう(^^;;

《今後の予定》
●8月22日~23日 ダンス旅行inおおるり湖畔亭(満員御礼ですが、バスに空きがあれば追加可能)
●9月19~21日のいつか バーベキュー
●11月15日~16日(土日) ダンス合宿@NWEC
●11月23日(勤労感謝の日) JDSダンスフェスティバル

担当:まるみ