2015年08月

≪8月25日(火)の活動報告≫

週末のダンス旅行で疲れ果てたのか、この日はお休み続出でした(^_^;)
男性5名、女性7名の少人数での活動になりましたが、ジャイブ最終週ということもあり、みんなでガッツリ踊り込みをしました*\(^o^)/*
これでジャイブは終わりですが、先週までのステップに加えて、シャドーポジションでのバリエーションっぽい振り付けが追加になりましたので、動画でご確認ください(^ー^)ノ

来週はいよいよ体育館に戻り、スタンダード種目になります(≧∇≦)
最近はずいぶん涼しい日が続いていますが、まだまだ残暑があるかもなので、暑さ対策をお忘れなく(^_-)-☆

【今後のイベント】
●9月21日ステ池バーベキュー @葛西臨海公園
●11月15日~16日(土日) ダンス合宿@NWEC
●11月23日(勤労感謝の日) JDSダンスフェスティバル

担当:まるみ

≪8月18日(火)の活動報告≫

ジャイブ3週目!
大分暑さが和らいできましたねぇ~。
と言う事で、ジャイブ、張り切って踊っちゃいました☆

まずは、基礎練!
ジャイブの基本ステップを練習。
腰を振るタイミングが慣れないと難しい!!
オタオタしてる人続出!(私もです、、、)

ステップは、ストーキング・ウォーク・フリック・アンド・ブレーク、チェンジ・オブ・プレース・ライト・ツー・レフト、ヒップ・バンプまで進みました。最後までもう一息です!
今月は、ステップの数え方・とり方など詳しく教わりました。

復習会では、今週増えたステップを重点的に行いました。
その後15分ほどフリーでダンスタイム☆
新人ちゃんが踊った事の無い種目が流れたら、ベテランが基本ステップを教えたりと有意義な時間でした。

最後は皆でサイゼでマグナムしちゃいました☆

《今後の予定》
●8月22日~23日 ダンス旅行inおおるり湖畔亭
●9月21日ステ池バーベキュー @葛西臨海公園
●11月15日~16日(土日) ダンス合宿@NWEC
●11月23日(勤労感謝の日) JDSダンスフェスティバル

担当:よしとも

≪8月11日(火)の活動報告≫

夏のジャイブ第2週は男性5名、女性9名の14名でした♪

ステップに慣れるように、ひたすら踊り込みです。今週はトー・ヒール・スイブルが増えて、ダブル・クロス・ウィップまで進みました。

復習会は梅ちゃんのジャイブレッスンで、スイブルのコツを教わりました~^_^ 初心者の方も、かなり自信を持って踊れるようになったんじゃないかな?!

そして、熱心な若い会員のみなさんを中心に、講習会をしようと企画中です!

講習会はここってどうなっているのかな?とかもうちょっとかっこ良くなんないかな?など細かい疑問にもお答えしやすい雰囲気です。

「1週目と2週目のステップが進んだ後にやったらちょうどいいんじゃないか?」とお聞きしたので、早速、日にちを決めたいと思います♪

社交ダンス経験の有無に関わらず、会員募集中です( ´ ▽ ` )ノ

《今後の予定》
●8月22日~23日 ダンス旅行inおおるり湖畔亭(満員御礼ですが、バスに空きがあれば追加可能)
●9月21日ステ池バーベキュー @葛西臨海公園
●11月15日~16日(土日) ダンス合宿@NWEC
●11月23日(勤労感謝の日) JDSダンスフェスティバル

担当: ゆかちん