≪5月5日(火)の活動報告≫

チャチャチャ第1週目の参加者は男性7名、女性6名でした。

今回のステップは前回(昨年7月)と同じなので、講習前に前半のベーシックの部分の予習を行いました。
予習をするとプロ講習がスムーズに進むので、ぜひ参加して下さいね。

さて7時からは基礎練習です。
体育館に横に並んでウォークの練習を行い、続いてタイムステップの練習を行いました。
タイムステップと言うよりも横のシャッセの練習と言った方が良いかもしれません。
ニューヨークやハンドツーハンド等で良く使うので大事な基礎練習です。

続いてステップを教わりました。
初日なので前半のベーシック部分までです。
チャチャチャ初心者がいなかったのでステップはサクサクと進んで後半は踊りこみです。

講習のポイント。
ニューヨークでは、繋いだ手を前に出さずボディ(胸)を前に出します。
腕は逆に置いておく方が動作がクイックになり良いそうです。

復習会は前半をチャチャチャ、後半は先月の種目であるタンゴを行いました。
どちらも前半のベーシックの部分だけを踊りこみました。

月初めの飲み会なのに桜もサイゼも一杯でしたが、交番の裏の方の居酒屋に入れて親睦を深める事ができました。

《今後の予定》
●7月頃  バーベキュー
●7月20日 ほほえみカップ
●8月22日 ダンス旅行inおおるり湖畔亭(残り枠4名)
●11月15日~16日(土日) ダンス合宿@NWEC

担当:どら