2015年05月

≪5月26日(火)の活動報告≫

5月26日活動報告

チャチャチャ第4週目の参加者は男性4名、女性6名、見学の方が1名でした♪
私は久しぶりに踊ったので、ステップどころではなくすっかり体の使い方がわからなくなっています(+o+)
4週目なので、今までのステップに引き続き追加しました~!練習会でも難しかったスイッチからナチュラル・テレマークの足の置き場や体重移動の仕方など確認しました。かっこいいステップなので、会員専用のyoutubeをご覧ください♪
ほほえみカップのエントリー、受付中です~!とても楽しいダンスイベントなので、ご都合がつく方が是非参加してくださいね~(^_^)

http://www.hohoemi.org/hohocup/confirm3.htm?hc2015

《今後の予定》
●7月頃  バーベキュー
●7月20日 ほほえみカップ(エントリー受付中 〆切6月13日)
●8月22日 ダンス旅行inおおるり湖畔亭(残り枠2名)
●11月15日~16日(土日) ダンス合宿@NWEC

担当:ゆかちん

≪5月17日(火)の活動報告≫

チャチャ3週目!
今週は男性多めの参加でしたぁ~。

基礎練なしでステップに突入!
スリー・ステップ・ターンからナチュラル・テレマークまで進みました。
来月は最後まで進みます☆
今月は、男性のリードについて詳しく教わりました。
スリー・ステップ・ターンなど、早いステップは男性のリードがしっかりないと女性が遅れてしまいます。女性が早く美しくまわれるように、男性の皆様ナイスリード★
よろしくお願いします♪

復習会では、まるみさん・梅ちゃんを中心に、皆が踊りにくかった部分を復習。
細かい個人指導で皆レベルアップ出来たと思います☆来週の総まとめに向け、皆さん練習に励みましょう~♪

今後の予定
★7月 BBQ予定
★7/20 ほほえみカップ(エントリー受付中*\(^o^)/*)
★8/22~23 温泉旅行inおおるり湖畔亭
      あと2名参加可能です。
興味のある方はぜひ!

担当:よしとも

≪5月12日(火)の活動報告≫

チャチャチャ第2週目の参加者は男性5名、女性6名でした。

いやいや、なんだかんだで3週間お休みしてしまったので、すっかり体がなまってしまい、
最初の基礎練習15分は地獄のようでした(+o+)
チャチャウォークで体育館を端から端まで行ったり来たり、何回も…
タイムステップを左右にジタバタ何回も…
今週のステップに入るころには、すっかりヘトヘトです(>_<)
でもやっぱり体を動かすのは気持ちがいいですね(*^^)v

先週までのステップの確認をサラッとして、さっそく新しいステップの追加です。
ターキッシュタオル、スウィートハートなど、往年の技が続きますw
懐かしい!と思ったそこのあなた、かなりのベテランさんですね(笑)
そんなわけで、楽しくチャチャの第2週終わりました。

この日は、台風の影響で、東京も大雨洪水警報が出ていました。
例会の途中で降りだした雨は、ものすごい音をたてて、体育館の屋根をたたいていました(^_^;)
早めに切り上げる提案をしてみたところ、『最後までやりたい!』というやる気あふれる若者がwww
ということで、復習会もいつも通りに行いました。
新しく習ったターキッシュタオルのホールドの手の返し方や、スウィートハートへの導入の仕方など、
何回も繰り返し練習し、なんとなく、それとなく、踊れるようになったと思います(*^_^*)w
継続は力なり!
また来週も頑張りましょう(^O^)/

ほほえみカップのエントリー、受付開始いたしました。
各自、下記のほほえみカップ2015のシラバスの確認をし、ステ池担当まるみまで連絡をください。

http://www.hohoemi.org/hohocup/confirm3.htm?hc2015

ステ池からのエントリーは、月払い以上の方は1000円の補助金が出ます。

《今後の予定》
●7月頃  バーベキュー
●7月20日 ほほえみカップ(エントリー受付中 〆切6月13日)
●8月22日 ダンス旅行inおおるり湖畔亭(残り枠2名)
●11月15日~16日(土日) ダンス合宿@NWEC

担当:まるみ