2015年04月

≪4月7日(火)の活動報告≫

春!4月になりました。

4月はタンゴからスタートです!

4月の忙しい中12名程が参加してくれました
(^_^)p

春は忙しい季節ですが始まりの季節
何かにトライするにはいい季節ですね(^_^)

第1週目はまずステップから!
第2コーナーまでステップに入りました。

基礎ステップで構成されていますが
はじめてトライする人には覚える事が
たくさんで大変ですね>_<

復習会では、踊り込みをしましたが
はじめての人も終わり頃にはなんとか
ついてきてました(^_^)

月初めの復習会は、先月のサンバを再び!
ヤバイ…だいぶ忘れてる?;^_^Aオレだけ?

第2週はホールドなどやる予定です!

月初めの飲み会ビールはいつものサクラで指でOK
飲み会参加のみずちゃんも参加し賑わいました!

今後の予定
BBQ・・6月で場所を確保に向けトライ中!
7月20日・・・ほほえみカップ
8月22日・・・ダンス旅行inおおるり湖畔亭

お楽しみに!

担当:くまちゃん

≪3月31日(火)の活動報告≫

サンバ第5週目の参加者は、男性5名、女性4名でした。

7時からのプロ講習では、2人向かい合って
ステーショナリィサンバウォークを行いボディの動きを練習しました。
アのときにボディ引き上げです。

その後はステップに行きました。

リバースロール~コルタジャガ~ナチュラルロールの
一連のステップは私には難しかったですよ。

メイポールからのボタフォゴへの移行は
回転向きが反対に切り替わるので難しかったです。
ここでもポイントは、アの仕事をフル活用する。
ボディ引き上げ、手上げてリードをアの間にやる!
ことによって切り返しがスムーズになります。

サンバ最終週だったので後は2,3分の長めの曲をかけて
ひたすら踊りこみました!
ステップできなくても音に合わせて
体を動かすのはやはり楽しいです♪

《今後の予定》
●2015年ゴールデンウィーク頃 バーベキュー
●2015年7月20日(月・祝) ほほえみカップ
●2015年8月22日(土)~23日(日) 夏☆ダンス旅行inおおるり湖畔亭
●2015年11月15日~16日(土日) ダンス合宿@NWEC

担当:とむ

≪3月24日(火)の活動報告≫

みなさま、おはようございます!
またも大変遅くなってしまいましたが、
先週の活動報告です。

この日の参加者は男性4名、女性7名の合計11名でした。
内、先日体験で参加してくれた女性1名がこの日の入会して、
新しくステ池メンバーに仲間入りしました。
経験の差はあっても、これからもみんなで仲良くダンスを楽しみましょう!

ということで、例会についてはこの日も私は大遅刻したため
前半はわからないのですが、きっと先生による丁寧な
基礎練習から始まり、先週までのステップのおさらい、
そして躍り込んでの反復練習、という流れだったと思います。
今月の種目サンバも、すでに4週目。
この日もステップのクローズドロック~メイポールが追加になりました。
ベーシックでありながら、なかなかサークルでは踊らないステップも
ちりばめられていて、チャレンジングで楽し内容ですね。
ときにはしっちゃかめっちゃかになって、笑いの絶えない例会でした。
復習会でも、みんな何度も熱心に練習、していました。

今週ので、というか今日でサンバも終わりです。
引き続き楽しみましょう!

そして、この場をお借りして、、、
私事ですが、5年間務めさせていただいた役員は今期で退任することになりましたので、
今回が最後の活動報告当番でした。
転職してからのこの1年はほとんど例会に参加できずに
ご迷惑をおかけしましたが、今後は一会員として、役員さんの
お手伝いができたらいいな、と思っております。
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします☆

担当:しまこ