2015年02月

≪2月17日(火)の活動報告≫

《2月17日(火)の活動報告》

ワルツ第3週目~
今回は幻が少しずつ実体化し始めてる
会長くまちゃんが報告させていただきます^_^

今週は男性、女性それぞれ9名の計18名様が
参加です^_^

ワルツも第3週目となると難しい
ステップが入ってきますが初心者の
方もなんとかついてこれる…
体が少しずつダンスに対して慣れて
きたのかもしれませんね!

そうなると踊りがだんだんと楽しくなって
きますよ(^o^)/
詳しいステップ名はHPに記載してありますので
動画と一緒にみて参考にしてみてくださいね!

さてさて、ダンスばかりがサークルじゃないって
事でダンス以外も楽しんでいきましょー

今週末に迫ったおまけの合宿→スポーツ合宿
みんなでダンス以外のスポーツを楽しもうという
企画です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そしてGW頃のバーベキューなどみんなで
楽しんでいきましょー!

担当:くまちゃん

≪2月10日(火)の活動報告≫

ワルツ2週目です!
今日の参加者は男性7名、女性9名でした。

今週末はバレンタインなので、
手作りパウンドケーキやチョコレートの差し入れをいただき、
体育館は寒いけど心はホッと温まる例会でした(^^♪

ステップはほぼ終盤まで進みました。
初めてのステップだと、足型のin・outが難しいんですよね。。。
そこで、塩野先生に丁寧に教えてもらい、復習会でも練習し、
みなさん出来るようになりました^^
ここ最近、毎週出てくるコメントですが、若いってすごい☆w

さて、めずらしくステ池役員の情報です。
役員会では2015年度の種目を決定して、大明館の会場の申請などを進めています。
(夏はクーラーが効く部屋がいいかな~、スタンダードは大きい体育館がいいよな~、etc…)
その他、各種イベントも企画中です♪
こんなのやりたい!もう少しこうしてほしいな!などなど、
ご意見お待ちしています~\(^o^)/

《今後の予定》
●2015年 2月28日-3月1日 おまけの合宿@NWEC
●2015年ゴールデンウィーク頃 バーベキュー
●2015年11月15日~16日(土日) ダンス合宿@NWEC

担当:ゆか

≪2月3日(火)の活動報告≫

2月になりました!
今年が始まって既に1か月終わっちゃいましたね。早いですねぇ~。
ぼぉ~っとしてるとあっという間に時間が過ぎちゃうので、ステ池でとにかく踊りましょう♪

今月は、ワルツ!
社交ダンスを代表するような種目ですね。
社交ダンス初めて!って方も入りやすい種目なので皆様、どんどん参加しましょう♪
それもあってか、入会の方が3名☆もいまして、男女合わせて20人でワイワイと踊りましたぁ~☆楽しかったぁ~。

さて、塩野先生の講習は基礎練習から!
体育の授業みたく2人一組になってお互いを交互に背中・お尻で持ち上げる。
大胸筋を伸ばす事でしっかりとしたフォールドを組めるようになるみたい。
身体が伸びて気持ちいいし、ぜひ皆さんやってみましょう♪

ステップは気持ち良い速度で進み、ワルツ初めての方は必至で食らいついていきました!
初めての方も講習~復習会を通して最後にはステップを踏めるようになっていました!
皆さん優秀ですねぇ~☆
先生の講習では覚えきれなかったステップを、復習会でステ池が誇るベテラン勢がじっくり教え、踊りこんで身体で覚える。ステップ踏めるようになってくると楽しくなってきて、ワルツ初めての方も最後には笑顔も出てきて楽しい会になりました。

来週も、張り切って踊り込みましょう♪
例会の後は、月飲み!
飲み会からの参加者も含め、久しぶりの大人数で楽しくさくら飲みでしたぁ??

<今後の予定>
2月28日~3月1日 おまけのスポーツ合宿
GW頃 バーベキュー

担当:よしとも