2015年01月

≪1月27日(火)の活動報告≫

≪1月27日(火)の活動報告≫

この日は、男性4名、女性6名の10名
体験でピッチピチの学生さんがきてくれました(*^^)v
パソ最終週ということもあり、参加者も少なかったですが
ガッツリみっちりジックリ踊りこむにはちょうど良かったです(^O^)/
(という強がりを言ってみる)
寂しいので、みんな来てね(:_;)

さて、先週までの復習はサラッと流し、最後のハイライトまで
ぶっちぎりでレッスンは進みました(^_^;)
この日、生まれて初めて社交ダンスを体験した!という女の子も
いきなり第2ハイライトまでを踊らされて、さぞかしゲンナリしているかと
思いきや、初めてとは思えない対応能力で、最初から最後まで踊りきっていました(+o+)
若さって恐ろしいwww

復習会はあっさりめで、あとは来月の種目『ワルツ』の予習をし、練習会は終了
いたしました。
そう、来月はみんなが大好きな『ワルツ』です♪
ぜひぜひきてくださいね~(^O^)/
ちなみに、来週は月初めの飲み会もありますハート
仙台から駆けつけてくれるメンバーもいるそうですよww

【お知らせ】
2月28日~3月1日に企画している『おまけの合宿』
オトナの大運動会! 絶賛参加者募集中です(*^^)v
参加希望者、お問い合わせは、まるみまでハート
詳細はステップワン池袋HP、スケジュール「イベント」でチェック♪

《今後の予定》
●2015年 2月28日-3月1日 おまけの合宿@NWEC
●2015年ゴールデンウィーク頃 バーベキュー
●2015年11月15日~16日(土日) ダンス合宿@NWEC

担当:まるみ

≪1月20日(火)の活動報告≫

パソ3週目、今週も寒いけど体育館で元気に楽しく踊りました♪
女性5人、男性7人と男祭りでした☆
例会が始まる30分前からやる気満々の若者が復習会を開始!
いいですねぇ~♪

講習は、先週までの復習を30分ほど実施。
皆苦手な(特に私!!)ツイスト・シャッセケープを重点的に教わりました。
他に、パソで大事な、スパニッシュラインの体の使い方を教わりました。
重心は前ではなくどちらかと言うと後ろ、前のめりになるのではなく骨盤をだす。

後半は新しいステップ。
第一ハイライトの直後に、アンダー・アーム・ターン!!
休む間もないステップに皆アセアセ(汗)
その後は、パソらしいステップのシンコペーテッド・セパレーション(やっと言えるようになりました☆)

どのステップをとっても、パソっぽく恰好良く見せるのは難しい!!
でも、格好良く踊れたらとっても素敵☆☆☆
というわけで、皆頑張って格好よく踊りましょう~~♪
個人的意見なんですけど、パソはやっぱり恰好いいし素敵だし踊っててワクワクしちゃいます♪

復習会ではひたすら踊り込み!!
最後にフリータイムも設けました☆

今週は飲み会も無く寂しい感じになっちゃいました、、、
でも!来週パソ最終週!楽しく踊りましょう♪

今後の予定
おまけのスポーツ合宿 2月28日~3月1日

担当:よしとも

≪1月13日(火)の活動報告≫

≪1月13日(火)の活動報告≫

パソドブレ2週目で、参加者は、男性5名、女性6名でした。

さっそくステップから入って
がんばって第1ハイライトまで行きました。

・ツイストターンのポイント
 くっついたままだと回転しづらいので、ボディを離してから近づく。

・ファラウェイリバース&ピボット~オープンテレマーク
 ファラウェイポジションでお互いに体が開いたままでリバース回転に入ると
 回転しづらいのでクローズドポジションにしてから回転に入るとスムーズにいく。

復習会で踊りこんでルーチンを覚えることができました。

《今後の予定》
●2015年 2月28日-3月1日 おまけの合宿@NWEC
●2015年ゴールデンウィーク頃 バーベキュー
●2015年11月15日~16日(土日) ダンス合宿@NWEC

担当:とむ