≪12月16日(火)の活動報告≫

ベニーズワルツ最終日の参加者は、講習開始時点で男性2名、女性1名でした。
冬の雨で恐ろしく寒く、思ったとおり参加者が少なかったです。
高価な114スタジオだったのと、先生のパートナーが来て下さったのに少人数で、ちょっと勿体なかったですね。
最終的には13名くらい来ましたが、もっと早く来て欲しかったです。

講習ですが先週でステップは終わったので復習と踊り込みです。
今回のベニーズは、ステ池史上初になるフレッカール、しかもリバースとナチュラルの両方なので難易度はかなり高いです。

踊る時のポイントをいくつか教わりました。
まずターンをする時は、フットワーク以上にボディが回転するのがポイントです。
つま先の向きよりボディを回転方向に捻る事により相手とスムーズに入れ替わる事ができます。

ナチュラルフレッカールは男子の右足が軸となり、リバースフレッカールは男女の真ん中に軸があるように回転します。
軸の位置はルンバのナチュラル/リバーストップと同じだそうです。

さて講習の後は、復習会はやめて群舞の練習を行いました。
今回は練習時間が少ないので参加者には若干の焦りがあったかも…
最終的には何とか形になったと思いますが、できの程は見てのお楽しみです。

いよいよ来週はクリスマスパーティーですね。
イベント会員の皆さんの多数の参加をお待ちしています。

【今後の予定】
12月23日13:00~クリスマスパーティー&忘年会
2月28日~3月1日 スポーツ合宿

担当:どら