2014年12月

≪12月23日(火)の活動報告≫

《12月23日(火)クリスマスパーティー&忘年会の報告》

2014年クリスマスパーティーを開催しました。

ステ池会員をはじめ、久しぶり の会員の方、
サルサや様々なサークルからお越しいただいた方など、
合計で 50名以上のパーティーになりました。

真冬の体育館、踊っているうちに暖かくなって、、、
とは言い難いのですが、かなり自由に踊れたのではないでしょうか♪
ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

まずは、料理とともに乾杯をして、

レザ先生の”みんなでダンスを踊りましょう”では、
踊りながらリーダー/パートナーがどんどん入れ替わっていきました。
新ゲーム感覚?!上手く完成した時の、会場の一体感は素晴らしかったです*\(^o^)/*

パフォーマンスでは、

恒例のステ池の群舞「ようかい体操」、
ばっちりキメ顔&キレキレがコンセプトだったのですが、
かわいいとの感想をいただきました♪( ´▽`)

トムくん&みみちゃん組、
Beauty & the Beastの音楽に合わせて、優雅なワルツ♪
特に目を惹いたのは綺麗な姿勢!素敵な雰囲気のお2人に癒やされました !

名越慎悟くん、明ちゃん組のサンバとジャイブ、
音ハメがかっこいいダンスに見入ってしまいます。
上手すぎて、 コメントしようがありません。笑
私の一番の胸キュンポイントは明ちゃんのフライングゲットでした?(´ε` )?

レザ先生とこすけくん組は、
手品あり、笑いありのかっこいいサルサ。
みんなの期待を裏切らない安定感があります☆

そして、日頃よりステ池の指導してくださっている、
塩野訓之先生・市原由紀先生 組のワルツとタンゴ。
個性豊かな演出で、いつもの塩野先生とは一味違った、
意外な一面も見せていただきました☆
とってもかっこよかったです~!

そして、おなじみのプレゼント交換とクリスマスケーキも~♪
プレゼントはどんなものが当たりましたか?

写真も掲載しますので、残念ながら今回は予定が会わなかった皆さまに、
少しでも心あたたまる雰囲気が伝わりますように☆

2次会はさくら水産で、30名ほど で忘年会をしました!
充実したダンスライフを皆さんと共に過ごすことができて、
幸せだな~と思っています☆
来年も色々なイベント企画中です(*^^*)
お久しぶりな会員にも優しいステ池と言われておりますので、いつでもお気軽にご参加ください♪

2014年も残すところあと僅かですね、
本年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください♪

担当:ゆか

【今後の予定】
2月28日~3月1日 スポーツ合宿

≪12月16日(火)の活動報告≫

ベニーズワルツ最終日の参加者は、講習開始時点で男性2名、女性1名でした。
冬の雨で恐ろしく寒く、思ったとおり参加者が少なかったです。
高価な114スタジオだったのと、先生のパートナーが来て下さったのに少人数で、ちょっと勿体なかったですね。
最終的には13名くらい来ましたが、もっと早く来て欲しかったです。

講習ですが先週でステップは終わったので復習と踊り込みです。
今回のベニーズは、ステ池史上初になるフレッカール、しかもリバースとナチュラルの両方なので難易度はかなり高いです。

踊る時のポイントをいくつか教わりました。
まずターンをする時は、フットワーク以上にボディが回転するのがポイントです。
つま先の向きよりボディを回転方向に捻る事により相手とスムーズに入れ替わる事ができます。

ナチュラルフレッカールは男子の右足が軸となり、リバースフレッカールは男女の真ん中に軸があるように回転します。
軸の位置はルンバのナチュラル/リバーストップと同じだそうです。

さて講習の後は、復習会はやめて群舞の練習を行いました。
今回は練習時間が少ないので参加者には若干の焦りがあったかも…
最終的には何とか形になったと思いますが、できの程は見てのお楽しみです。

いよいよ来週はクリスマスパーティーですね。
イベント会員の皆さんの多数の参加をお待ちしています。

【今後の予定】
12月23日13:00~クリスマスパーティー&忘年会
2月28日~3月1日 スポーツ合宿

担当:どら

≪12月9日(火)の活動報告≫

この日は男性5人、女性7人の合計12名でした。
3年ぶりにサークルに来てくれた人もいて、懐かしいかぎりです(*^。^*)

12月はベニーズワルツ
この日もみんなでクルクルクルクル~
なんと! 今週の追加ステップでは、ステ池初のフレッカールも出てきましたよ~
リバースとナチュラル両方です!
難しいです!!!
見てると、簡単そうにやっていたのに、いざやってみるときれいな回転運動にならない(>_<)
来週は、きれいにフレッカールが踊れるように頑張ります(^^ゞ

先生の講習のあとは、いよいよ再来週にせまったステ池クリパの群舞練習をやりました。
来週を含めてわずか4回の練習で仕上げよう!というステ池らしい群舞ですwww
踊るアホウに見るアホウ、同じアホなら踊らにゃそんそん♪
ということで、絶賛参加者募集中ですw

【今後の予定】
12月23日13:00~クリスマスパーティー&忘年会
2月28日~3月1日 スポーツ合宿

担当:まるみ