2014年09月

≪9月23日(火)の活動報告≫

昨日は、ステ池スペシャル企画、『サルサも社交も踊っちゃおう♪』でした。
総勢33名の方にご参加いただき、サルサ界の方、社交界の方がちょうど半々くらいで、
男女比もまあまあ。
交流イベントとしては目的達成出来たかな?と思います(〃艸〃)
ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました~*(^o^)/*
レザ先生、塩野先生にも感謝です光るハート

サルサ初体験の方も、社交初体験の方も、『ダンス』という共通の趣味ですぐにうちとけ、
レッスンも終始なごやかな雰囲気で行われたように思います。
フリータイムでも、習ったばかりのステップを試してみたり、この日には習っていない他の種目にもチャレンジしている姿も見られました(^_-)-☆

講習の最後には、梅ちゃん&かこちゃんによるルンバデモと、レザ先生&こすけくんのマジックショー…
じゃなかった、パフォーマンスで盛り上がり、あっという間に終了の時間となりました。

打ち上げも20名以上の方が参加してくださり、ダンスの話で盛り上がりました*(^o^)/*

これを機に、未経験だった方達にもサルサや社交に興味を持ってもらえたら嬉しいな~
と思います*(^o^)/*

担当:まるみ

≪9月16日(火)の活動報告≫

ルンバの3週目です。
参加者は、男性6名、女性6名、見学者1名の合計13名でした。

最初の基礎練習はクカラチャです。
2341の41はなぜ2カウント使うのか?
1で準備するためだそうです。

その後ステップをやりました。
3月と同じフィガーです。

・ホッキースティックの変形
 女性はロンデ、41の1で右足着地
 男性は23a41の3で右足にしっかり乗って女性を引き込むリード。

・ローブスピニングの変形
 男性のボックスによる円軌道と女性のウォークによる円軌道がずれてぶつからない。

・スライディングドアー
 男性:横ではなく右斜め後ろにチェックバック
 女性:求愛ポーズでケツ出す。両手は高い位置で男性を誘う。
    男性の右胸をタッチする。

来週9月23日はいつもの2階体育館での例会ではなく、1階の新しいスタジオでの特別例会です!
サルサ講習とルンバ講習、そしてフリータイムあり、パフォあり!の盛りだくさんイベントです。
通常会員も、幽霊会員も、非会員の方も、ぜひ遊びに来て下さいね~*\(^o^)/*
17時から、みらい館大明114大明スタジオにてお待ちしておりま~す(^ー^)ノ

《今後の予定》
● 9月23日(火) 特別例会『サルサも社交も踊っちゃおう*\(^o^)/*♪』
●11月 8日~9日(土日) ダンス合宿@NWEC
●12月23日(火) クリスマスパーティー&忘年会

担当:とむ

≪9月9日(火)の活動報告≫

今日はルンバ2週目です。
男性6名、女性9名の合計15名で練習しました。

基礎練習のクカラチャをした後に、前回のステップの復習。
それから今週のステップに入りました♪

ワンポイントは、クローズド・ヒップツイストをする時に、女性は後ろに下がりすぎないこと!
そうすることで、男性と女性の枠を保ったまま、シルエットが綺麗に見えます。
男性も、女性を右後ろに送りすぎないようにしてください。

《今後の予定》
● 9月23日(火) 特別例会『サルサも社交も踊っちゃおう*\(^o^)/*♪』
●11月 8日~9日(土日) ダンス合宿@NWEC
●12月23日(火) クリスマスパーティー&忘年会

体育館もす過ごしやすい気候になりました☆
踊りに来てくださいね~!

担当:ゆか