≪5月20日(火)の活動報告≫

サンバ第3週目
参加者は男性4名、女性7名(内体験2名)、合計11名でした。
そして、先週体験に来た男性1名が入会しました。

講習は、クルザード・ウォークで体育館をぐるぐる回る基礎練習から始まります。
今週はそれに加えてアームの使い方を習いました。
体重が乗った足側の腕が伸び、反対の腕をたたみます。

続いてステップの復習をしましたが、サンバの基本の動作の部分を非常に丁寧に教わりました。
ボタフォゴやスポットボルタでは、男子はリードを終え女子が動き始めた後に動き始めて、動作が終わるタイミングを合せるとか、腹直筋を縮める動き(バキュームって言ってました)を腕に伝えて、女子をリードするとか、超難しかったです。

新しいステップが追加になりました。
HPのステップのページには、ピクチャー・ポーズと書かれている部分です。
文章で書くのは難しいので、mixiの動画を見て下さい。

復習会では、体験の人や今週入会した人も含め全員でステップの復習をしました。
やはり若い人は憶えが早くて、それなりについて来れたのが凄いです。

例会の後は、サイゼ方面に行って復習会の続きをしたみたいでした。

《今後の予定》
● 6月 1日(日) BBQ! in 潮風公園(お台場)
● 7月12日~13日(土日) 熱海ダンス旅行
● 9月23日(火) 例会スペシャル企画(内容は後日発表)
●11月 8日~9日(土日) ダンス合宿@NWEC

担当:どら