≪5月6日(火)の活動報告≫

2週連続の祝日活動で、この日も早いメンバーは18時から体育館に集合して
予習?復習?していたそうです。

例会は男性7名(うち体験1名)、女性5名の12名でした。
この日なんと20~30代の男性が3名も入会してくれました!!
来週にはもうひとり入会&さらに体験の方がいらっしゃる予定とか。ありがたいことです~~
そして男性の方が多いという久々の?現象。女性は休みなく踊ることに。
女性会員のみなさん、今が復帰のチャンスかもですよ!

今月の種目サンバのステップを習う前に基礎練。
遅刻してしまって内容はわかりませんが…ボダフォゴとかやったのかしら?
気になる方は、来週19時に遅れないように来てね☆

ステップは去年と同じステップで、後半追加になる予定です。
この日はクリスクロスボルタまで進みました。
(ステップ名詳細はこちら→http://stepone-ikebukuro.jp/stepone_site/step/201405S.htm)

この部分は、どこのサークルでもだいたい一番最初に習うステップですね。
ポイントはクリスクロスボタフォゴで男性は左右に動きすぎないこと。
歩幅も小さく、ほぼ一直線上に進んでいくそうです。
女性は手が伸びきらない範囲で大きく動きましょう。

そしてサンバ特有a(ア)のカウント。
1カウント→&(1/2)カウント→a(1/4)です。
ボダフォゴでは1と3のカウント前のaカウントでお尻をきゅっと前に
引き上げ足を寄せてくるのがポイント。
特有のカウントということは、このカウントを意識するだけでかなりサンバっぽく
なるってことです。みんなでマスターしましょう☆

動画は去年のものをアップしているので、予習もできます。
是非ご活用くださいね♪

この日は月初めということで、いつものさ○ら水産で飲み会をしました。
新入会員は色んなキャラクター!で盛り上がりました。
これからもみんなで楽しく踊って&飲んでのサークルを盛り上げていってほしいです。

《今後の予定》
● 6月 1日(日) BBQ! in 潮風公園(お台場)
● 7月12日~13日(土日) 熱海ダンス旅行
● 9月23日(火) 例会スペシャル企画(内容は後日発表)
●11月 8日~9日(土日) ダンス合宿@NWEC

担当:しまこ