2014年04月

≪4月22日(火)の活動報告≫

≪4月22日(火)の活動報告≫

今年度から役員になりました、よしともです^ ^
不慣れで色々ご迷惑おかけすると思いますけど、皆様、フォローよろしくお願いします^_^

今週はワルツ4週目、参加者は、男女合わせて16名程度。体験のメンズが2名・ビジターのレディ1名が来てくれました^ ^
ステップは増えずにおさらいと詳しいポジションについてでした。

例会では、先週に引き続き、モダンで1番大切なポジショ二ングについて、次の3つを詳しく教わりました。
①アウトサイドパートナー
②クローズドポジション
③プロムナードポジション
ポイントは、ポジションを作ってからステップに入る。ラテンと違い、動きながら向き・回転をする。

素人芸の私では、モダンに熱い先生の全てをお伝え出来ないので、ぜひ例会に来てください(≧∇≦)

練習の後はさくらでお誕生日お祝いしてもらいました(*^^*)

担当:よしとも

≪4月15日(火)の活動報告≫

4月より、役員も入れ替わりがあり、新しい気持ちでスタートしております*\(^o^)/*
新役員体制の紹介は、ホームページにてご確認ください(^ー^)ノ

さて、4月の種目ワルツ第3週目。
参加者は、男性6名・女性9名、合計15名、入会者イケメン男子1名でした???(???*)?

例会は、毎週恒例基礎練習から始まり、ホールド姿勢でのライズ&ロアー2分間、3セット!
もう、足ぷるぷるです(;´Д`A

そして、先週までのステップを駆け足で復習し、新しいステップの追加です。
ダブルリバーススピン→オーバースピン
→スローアウェイオーバースウェイ

ここまでが今月のステップとなります(^ー^)ノ
一通りのステップを習ったところで、足型ではなく技術的なお話…(^_^)

男女のポジションについての説明がありました。
このポジションの違いを、きちんとこなせるようになれば、どんなステップも怖いもの無しです*\(^o^)/*

クローズドポジション
プロムナードポジション
アウトサイドパートナー
ウイングポジション
カウンタープロムナードポジション
セイムフットポジション
フォーラーウェイポジション
セイムフットのレフトバージョン

こんな感じだったかなσ(^_^;)?

何が何やら??という感じの方は、ぜひ例会に足をお運びくださいな(〃艸〃)ムフッ

《今後の予定》
☆ステ池BBQ!6月1日(日) 潮風公園にて開催決定!
雨天決行(^ー^)ノ
集合時間等、後日詳細発表

●7月12日(土)~13日(日) 熱海ダンス旅行
●9月23日(火) 例会スペシャル企画(内容は後日発表)
●11月 8日(土)~9日(日) ダンス合宿@NWEC

担当:まるみ

≪4月8日(火)の活動報告≫

新年度2回目のステ池です!
今年度もなぜか会長をやることになりました(汗)

今年こそは幻・・返上!

4月より新役員に代わり新たな気持ちでスタート
しましょう!!

4月の種目ワルツ2週目。
参加者は、男性7名・女性8名、合計15名。
見学者1名でした(^^)
新たな季節に何かを始めてみるのもいいものですよね!

さてさて今週のステップですが、
例会のほとんどは前回の復習に費やしました(^^;;)
まあ先週がかなりすすんだのでちょうどよいかも・・

今週追加されたステップは
バックホイスク→ダブルロック→フォーラウェイリバース
→スリップピボット→ダブルリバーススピン→オーバースピン
→スローアウェイオーバースウェイ

と入っていきます。
ダブルロックからフォーラウェイが少々入りにくいかも
しれませんのでそのあたりは次週時間をかけてやっていきましょう!

《今後の予定》
☆ステ池BBQ!6月1日(日) 潮風公園にて開催決定!
雨降らないといいなぁ~
●7月12日(土)~13日(日) 熱海ダンス旅行
●9月23日(火) 例会スペシャル企画(内容は後日発表)
●11月 8日(土)~9日(日) ダンス合宿@NWEC

担当:くまちゃん