2013年10月

≪10月22日の活動記録≫

ごうです。10月22日の例会活動報告です。
参加者は女性7名くらい、男性4名くらいでした。最近男性が少ないのでみんなもっと来てね!
今週はタンゴ4週目。ルーティンの内容は4ステップ~ツイストターン~ナチュラルプロムナードターン~バックロック→PP。さらにチェイス~シャッセ~リンク。という流れでした。
塩野先生からの指摘は
①ナチュラルプロムナードターンで男子が右足に乗った時、女子に覆いかぶさらない。フレームを左右に拡張する気持ちでトップを広く。
②その後のロックターン(ギッコンバッコンのとこ)は男子は女子の居場所をつくる。
③バックロックは男子右サイドリードだが右アームを過度に後ろに引きすぎない。(女子が苦しくなる)
④バックロックの後男子両足クローズした時ボディを右にやや捻転させると次のPPになるところでキレがでる
などでした。(女子の皆さん、すみません。全て男子のポイントになってしまった)

来週はハロウィーンのコスプレで通常通りのレッスンを受けます。楽しみ~

担当:ごう

≪10月15日の活動記録≫

大型台風26号が忍び寄っていたこの夜、
誰も来ないのではないかと思いきや男性2人、女性6人(内、なんと体験者も1人。)が集いました。

19時からは先生の講習で、いつものようにプチ筋トレとタンゴウォークからスタート。
先週までのステップを確認して、後半にはドドーンとステップ追加になりました。
チェイスなど。初心者のみなさんにはちょっと難しいステップも混じっていましたが、果敢なチャレンジでなんとなくイイ感じまでいってました☆
来週再度レクチャーがあるはずなので、予習した気分で臨んでもらえるとGOODかと思います( ´ ▽ ` )ノ

参加者にはご褒美に?yu-kaちゃんからお手製パウンドケーキが差し入れられました❤

今月はお得な5週ある月なので、タンゴもあと2週あります。
今回お休みしちゃった方もお気軽にご参加ください~( ´ ▽ ` )ノ

担当:しまこ

≪10月8日の活動記録≫

タンゴ2週目、男性6名、女性10名とカナダからの体験1名の計17名でした。ステ池も再び国際的に( ´ ▽ ` )ノ

今日の一言ポイント!

タンゴはキレがあるダンスですが、女性を無理に振り回している訳ではありません。体幹のひねりとほどきを使って、踊りましょう。

詳しいステップは先週の田中氏の解説mixiを見てください!

10月29日はステ池ハロウィンパーティーです♪( ´▽`)仮装(と言う名のコスプレ?笑)でどんどん参加してくださいね~♪

担当:ゆかちん