2013年03月

≪3月26日(火)の活動≫

先週に引き続き、兼島先生の代講としてアマノダンスアカデミーより
秋田先生にお越しいただきましたヽ(^o^)丿

最初の10分くらいは軽いアイソレーション運動をして体をほぐし、
その後は先週までのステップの復習として、第1ハイライトまでを
ステップの確認をしながらすすめました。
体のラインの作り方や、目線の高さ、送り足の使い方など、
細かいポイントを習い、今月のパソの仕上げに入りました(^_-)-☆
今回は第1ハイライトまででしたが、じっくりみっちり躍り込めたので
パソ初心者という方も、しっかり覚えられたと思います♪

さて、来週はいよいよ4月に突入!
新年度のステップワン池袋は、新しい企画がいっぱいです!!

活動場所が広々とした体育館に戻ります(^O^)!!!

隔月ですが、ラテン・スタン2種目同時に行います!!!

4月、5月は、なんと!! 入会金無料!!!

新役員追加~!!! 田中氏・ゆかちん・ばあたん の3名です(^O^)
皆さん、よろしくお願いします♪

その他にも、いろいろなイベントも企画中ですハート

まずは、4月の種目『ルンバ』と『ワルツ』、ぜひ足をお運びくださいね♪
プロ講習は新年度より、19時~20時となっておりますので、ご注意ください。

担当:まるみ

≪3月19日(火)の活動≫

会員のみなさん例会の報告遅れてしまいごめんなさい!
人生初の松葉杖に苦労しているくまちゃんです。
みなさんも怪我にはご注意を!

遅れてしまいましたが先週の活動報告をさせていただきます。
パソ第3週のこの日は兼島先生が事情で来られないので、
臨時講師としてアマノダンスアカデミーより
現役プロA級の八嶋亜矢子先生にお越しいただきました。

ステップは第1ハイライトまで
とさせてもらってせっかくなので
きれいに踊るコツなどを教えていただきました。
ホールドをしっかりはったりシェイプをしっかりしていくなど
女性の先生ならではのコツを丁寧に教えていただきました(^-^)

いつもと違う先生といことで
会員のみなさんも参考になったようですね!

第1ハイライトまでは以下の通り
・スパニッシュライン
・プロムナードクローズ
・シャッセツーライト
・プロムナードアンドカウンタープロムナード
・グランドサークル
・ディプラスマン
・セパレーションウィズレディースケービングウォーク
・シュールプラス
・クードピック(前半)
・レフトフットバリエーション
・オープンテレマーク
・エカルト
・ユイット
・シュールプラス
・ドラグ

さて26日はどんな講習になったのでしょうか!

担当:くまちゃん

≪3月12日(火)の活動≫

みなさんこんばんは!
3月はパソドブレ…ですが
いつもと違ったパソドブレとなりました。

12日はいつも講師をしていただいている
兼島先生がご家庭の事情により急遽
お休みという事態になりました。

御参加していただきましたみなさん
大変失礼しました。
例会は自主練習がメインとなり
レフトフットバリエーションまで進みました!

担当:くまちゃん