≪10月30日(火)の活動≫

ワルツの5週目です。参加者は男性6名、女性10名でした。
まずはおなじみのボックスからナチュラル回転とリバース回転両方やりました。
その後は、最終週なので先週までの復習をして、部分的な技術を高める練習をしました。

1.ホイスクは重なりやすいので注意しましょう。
  男性の右ひざと女性の左ひざがぶつかってしまっていたら重なっています。
  男性は自身の右側に女性を運ぶような感じで、ホールドを動かしていけると良いですね。
  女性は右手で男性のホールドのテンションを吸収しないように、
  ひじがクニャッと曲がらないようにしましょう。
2.バックホイスクも1.と同じように動くと良いと先生も言っていましたね。
3.ウイング後の女性はスウェイチェンジをしましょう。左が下がり続けて進むのはダメでしたね。

復習会はのんたんにワンポイントアドバイスをもらいました。
のんたんありがとうございます!
相手の背骨・おへそ、自分の背骨・おへその位置関係を注意して踊ると
一体感が出る踊りができることを教えて頂きました。

これでワルツは終わりです。
来週からはルンバを踊りましょう~♪

☆今後の予定☆
11月23日~25日 秋のダンス旅行@塩原温泉 →こちらから

毎年開催しているクリスマスパーティですが、会場が確保できず年内開催なしになりました。
代わりに来年1月27日にステップワン池袋新春Partyを開催します。

かなこ