2012年03月

≪3月27日(火)の活動≫

パソドブレの最終回!
参加者は男9名、女7名、合計16名でした。

期末な為かパソな為か・・少々人数が少ないのが残念。。。(><)

今週も多くの時間を使いシェイプの練習です。
パソはこのシェイプが重要なのでみなさんお家でも練習してみてくださいね!

今週は最終週なのもあって先週までで踊りにくいステップの復習を
重点的にして踊りこみました。
先週まで「何?どうなるの?」などの変わったつなぎにも
みんな対応し終わってみればみんなさまになってきている・・・
ダンシングマジック!?

動画もとってあるのでこれなかった人は見てチャレンジしてみてくださいね!

来月からは4月!!春ということで☆~ワルツ~☆が始まります(^^)
新しい期ということで素直なステップでのワルツになりますので
ブランクある方も是非この機会に遊びにきてくださいね!

そして来週からは新体制でのステップワン池袋のスタート!

☆今後の予定☆
◆3月31日~4月1日(土・日) 中禅寺湖ダンス旅行
↑いよいよ今週!いきたかったなあ~
◆5月3日 GWステ池バーベキュー@お台場潮風公園
◆6月30~7月1日(土・日) ステ池ダンス合宿@武蔵嵐山

担当:くまちゃん

≪3月20日(火)の活動≫

パソドブレの3回目です。
参加者は男7名、女7名、合計14名(見学者2名)でした。
ほほえみカップと、ステ池登山部の活動と重なり、
かなり人数も少なめな活動になりましたが、
男女比だけはなぜかいつもピッタリのナイスサークル♪
そんなわけで、練習するのにはなんの支障もなく、
だだっ広い体育館を使いきることもなく、ちまちまと活動が始まりましたwww

まず先週同様、基礎練習としてパソドブレのシェイプを習いました。
腰を前に出し体を絞って、体全体で弓なりになります。
かなりきついポーズですね。
コツとしては、肩甲骨を縮めるようにすると良いそうです。(先週のパクリw)

先週までの復習をさらっと、本当にさらっとやった後、
すぐに続きを教わり、あっという間に第2ハイライトまで終了。
今月初めて参加した人には、かなり『なんじゃこりゃ~???』な感じで
ついていくのに必死でしたが、容赦なく第2ハイライトまで。
使っているステップは、おなじみにものが多いのですが、
なんともつなぎがまた変わっていて、「そこでそうくるか?!」と、
びっくり箱のように楽しいパソです(*^_^*)
ぜひ、皆さんも一度体験してみてください(~o~)

復習会は、今日習ったところを中心にステップの確認をし、
あとは音楽にあわせてガンガン踊り込みをしました。

動画をとり忘れたので、次週、総集編の撮影を行う予定です(^_^;)
第2ハイライトまでの予習復習をしようと思った方、ごめんなさいm(__)m

☆今後の予定☆
◆3月31日~4月1日(土・日) 中禅寺湖ダンス旅行
◆5月3日 GWステ池バーベキュー@お台場潮風公園(参加者募集中)
◆6月30~7月1日(土・日) ステ池ダンス合宿@武蔵嵐山

担当:まるみ

≪3月13日(火)の活動≫

本日はパソドブレの2回目です。
参加者は男6名、女8名、合計14名でした。

まず基礎練習として、パソドブレのシェイプを習いました。
腰を前に出し体を絞って、体全体で弓なりになります。
かなりきついポーズですね。
コツとしては、肩甲骨を縮めるようにすると良いそうです。

先週までの復習をさらっとやった後、続きを教わりました。
第1ハイライトからシャッセ・ケープ⇒グランド・サークル
⇒フラメンコ・タップ。
あと少しで第2ハイライトになるところまで進みました。
詳しいステップ名はHPにUPします。

復習会は、今日習ったところを中心に踊り込みをして、
最終的には音楽に合わせて最初から踊れるようになりました。
今日の参加者はレベルが高かったです。

さて来週はパソドブレの3回目なので、
第2ハイライトまで完成する予定です。
ほほえみカップやJDSダンスフェスティバルにそのまま使えますから、
ぜひ憶えて競技会で使って下さい。

☆今後の予定☆
◆3月20日(火・祝) ほほえみカップ(ステ池は通常通り例会を行います)
◆3月20日(火・祝) ステ池登山部日和田山~高指山~物見山ハイキング
            (参加者募集中)
◆3月31日~4月1日(土・日) 中禅寺湖ダンス旅行(参加者募集中)
◆5月3日 GWステ池バーベキュー@お台場潮風公園(参加者募集中)
◆6月30~7月1日(土・日) ステ池ダンス合宿@武蔵嵐山

担当:どらちゃん