2011年12月

≪12月20日(火)の活動≫

本日の参加者は男性7名、女性10名の合計17名でした。

さてさて、今日もみんなで「ベニーズワルツ」♪

今年はバリエーションベニーズワルツに挑戦しています。
みんなでやると、キレイなフォーメーションになるので
楽しいルーティンですよ~!

まずは基本練習のナチュラルターンとリバースターンの
足の運び方やお互いの位置を注意することを習いました。

次に、ステップの復習!
今日は時間ギリギリまで先週のステップを踊りこみました。
そして、最後にちょこっと
チェンジステップ~リバースターン~リバースフレッカール~
コントラチェック~ナチュラルターン
をやりました。

あとは、曲に合わせてナチュラルターンで粘り
エンディングはセパレートで終了をむかえます。
ここらあたりは、みなさん自由です♪

今日は211教室でこじんまりと踊りましたが、
楽しいステップですので、来週は体育館で優雅に踊りましょう!

来週は今年最後の活動です。
皆さん是非来てくださいね。

今後の予定
◆2012年1月14日~15日(土日) 新春合宿@BumB(新木場)
◆2012年2月25日~26日(土日) おまけのスポーツ合宿@武蔵嵐山

担当:かなこ

≪12月10日(土)ステ池クリパ≫

ステップワン池袋のクリスマスパーティー、今年もセミクローズながら
70名の皆様にお越しいただき、大盛況で幕をしめましたヽ(^o^)丿
足をお運びいただいた皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)

今年もステ池クリパは、飲食・お酒・群舞・ゴスペル・ケーキに力を注ぎ、
会員自らが楽しむパーティーとして企画を進めてまいりましたが、皆さん、
いかがでしたでしょうか(^_^;)?
ステ池が自信を持って選出した今年のクリパ実行委員も、2人でいろいろと
頑張ってくれました(^O^)/
お疲れ様&どうもありがとう♥

今年の群舞は『マンマミーア!』をテーマに、初のショートミュージカル?
に挑戦!
といっても、セリフはほとんどなかったけどwww
それでも、初めてのセリフに悪戦苦闘しながら頑張ってくれた数名の役者の
皆さん、本当にお疲れ様でした(^_-)-☆
毎度のことながら、スロースタートのおかげで練習時間も少なく、ほぼぶっつけ
本番にのぞんだ会員も少なくありませんでしたが、さすがステ池の会員は
本番に強いツワモノがそろっています。
なんとなく、それとなく、まとまったように思うのは、自己満足でしょうか(^_^;)?
いや、でも本当に良かった!!!(←自画自賛w)

今回、2度目の披露となったゴスペル部も、今年発足したステ池の部活動です。
これまた練習時間はそれほど多くはないのですが、『やりたがりの集団』ステ池は
やる気だけでなんでもこなします(笑)
時折聞こえる不協和音もなんのその、当人たちはとっても楽しく歌って踊ることが
できました。
絶賛部員募集中ですので、ぜひ来年のクリパ目指して一緒に歌いましょう(^_-)-☆

そんなこんなで、豪華な手料理の数々、飲みきれないほどのアルコール、山のような
プレゼント、大人気のトップスチョコレートケーキ…と、一足早くクリスマスを
堪能した1日でした。
また来年もよろしくお願いいたします(^O^)/

あ、年末の挨拶みたいになっちゃった(・・;)
まだ、2週残っていますね。
最後の27日(火)は、年内最後の活動日…ということで、通常レッスンは短くして
おつまみ、ドリンク(アルルコールあり)で、飲んだり踊ったりの忘年パーティーを
したいと思いますヽ(^o^)丿
ぜひ来てくださいね(^_-)-☆

報告:まるみ

集合写真

≪12月13日(火)の活動≫

ステ池12月第2週の参加者は男性8人、女性8人の合計16人でした。
そう。フォーメーションチームにピッタリですね。

12月の種目は『ベニーズワルツ』♪

今年のステ池ベニーズは、ちょっと違います
昨年まではナチュラルターンとリバースターンで構成された
ステ池ベニーズワルツですが
今年はなんと、ベニーズバリエーションルーティン90秒に挑戦なのです。

なかなか楽しいルーティンですので、あと2週間お見逃しなく!

ステップは  
○オープニング 8小節(昨年とほぼ同じです)
○ナチュラル・ターン 16小節(かなり目が回ります)
○チェンジステップ 4小節(ここからバリエーションの準備)
○ランジやピボットみたいなの 4小節
○ナチュラル・ターン 1~5
○6~8で、ゴニャゴニャと
○ニューヨーク&スリーチャチャみたいなステップ 1~8
○ニューヨークから3ステップターンみたいなステップ 1~4
○バックワードチェンジステップを4回 5~8
○ナチュラルターン 4回 1~4
○ゴニョゴニョと次のステップに準備 5~8
○片手ホールドセイムフットナチュラルターン 8小節

までをやりました。
いや~、こんなベニーズワルツは初めてです!

★12月のパーティーはまだまだありますよ♪
よかったら誘い合ってご参加ください★
◆12/17(土) もみじ
◆12/18(日) サークルJ

今後の予定
◆2012年1月14日~15日(土日) 新春合宿@BumB(新木場)
◆2012年2月25日~26日(土日) おまけのスポーツ合宿@武蔵嵐山

担当:みつ