≪9月13日(火)の活動≫

9月に入って、種目はスローフォックストロットの2回目です。
この日は、男性13名、女性13名の合計26名の参加でした。
今夜は、体育館でしたが、9月中旬というのに、真夏のような灼熱の夜でした。
でも、スタンダード種目は、体育館のような広い場所で踊ると、
やっぱり気持ちが良いですね。

最初の準備運動では、ダンスの基本のウォークを前進後退と行いました。
頭に名札等を載せて、落とさないように練習するのが良いそうです。
雑誌を載せてやってみましたが、結構難しいです。
後退の時に足をめくる(送り足の足の裏を見せる)ようにすると、サポーティングフットを使う感覚がつかみ易い事。
など、細かい点を教わりました。
とても大事な練習なので、何度も何度も繰り返し練習していきましょう!

ステップは:
フェザー・ステップ⇒リバース・ターン⇒スリー・ステップ⇒ナチュラル・ウイーブ⇒
スリー・ステップ⇒ホバー・クロス⇒バウンス・フォーラウェイ⇒リバース・ターン⇒
リバース・ウィーブ⇒ファラウエィ&スリップ・ピボット⇒リバース・ターンまで。
特に、今夜追加した、ファラウェイ&スリップ・ピボットを、復習会でも丹念に
確認しながら練習していきました。

最終的にはスムーズに踊れるようになったようです。
スローは難しいので、来週も頑張りましょう!

☆今後の予定☆
◆9月23日(金・祝) 9月の初心者講習会@201号室
◆9月25日(日)13:00 MLDCパーティ 豊洲文化センター
◆11月12日~13日(土日) ダンス合宿 NWEC 東武東上線武蔵嵐山駅
◆12月のどこか ステ池クリスマスパーティー2011
◆1月14日~15日(土日) ダンス合宿 BUMB 新木場駅

担当:みっちゃん