≪9月6日(火)の活動≫

9月に入って、種目はスローフォックストロットです。

今回は、男性16名、女性11名の参加でした。
平成最大級の被害をもたらした台風12号が去ったのに、相変わらずの曇り空。
しかも途中で激しい雨が降ったりとかして、
エアコンの無い体育館でも涼しく感じました。

最初の準備運動では、ダンスの基本のウォークを前進後退と行いました。
頭にペットボトル等を載せて、落とさないように練習するのが良いそうです。
雑誌を載せてやってみましたが、結構難しいです。
サポーティングフットのトゥとリーディングフットのヒールで中間バランスを作る事。
後退の時に足をめくる(送り足の足の裏を見せる)ようにすると、サポーティングフットを使う感覚がつかみ易い事。
など、細かい点を教わりました。
とても大事な練習なので、ぜひ来週もやって欲しいです。

ステップは簡単なステップでしたが一日でずいぶん進みました。
フェザー・ステップ⇒リバース・ターン⇒スリー・ステップ⇒ナチュラル・ウイーブ⇒
スリー・ステップ⇒ホバー・クロス⇒バウンス・フォーラウェイまで。
基本のウォークの良し悪しが踊りの良し悪しに直結するようですね。
スローらしく踊るには、もう少し練習が必要な人も多かったと思います。

詳しいステップ名がHPのステップにUPされているので参考にして下さい。
ホームページへ

復習会は、男子・女子に分かれて細かい説明を受けた後、繰り返し踊りこみました。
最終的にはスムーズに踊れるようになったようです。
スローは難しいので、来週も頑張りましょう。

月の初めなので、恒例の飲み会がありました。
いつも桜水産を押さえてくれて、しまこちゃんありがとう。
僕は不参加でしたが、先生も参加して盛り上がった事でしょう。

☆今後の予定☆
◆9月23日(金・祝) 9月の初心者講習会@201号室
◆9月25日(日)13:00 MLDCパーティ 豊洲文化センター
◆11月12日~13日(土日) ダンス合宿 NWEC 東武東上線武蔵嵐山駅

担当:どらちゃん

9月の月飲み会は、今回もホーム?さ○ら水産にて、兼島先生を含め、総勢22名での開催となりました桜 
(ちなみに、常連すぎてステ池は「火曜日の団体」で通じますわーい(嬉しい顔)) 

ビール~ハイボールなどを飲みながら、お久しぶりな方~新入会員をかこみ、
各テーブルごとに盛り上がっていたようでしたビール 
ご参加ありがとうございましたウインク 

月飲み会は毎月第一週目に行っていますが、その他の週も希望者で飲みや食事に行っていることも多いです猫犬猫犬 
例会中はなかなかお話しする時間はないと思うので、こうゆう場所で是非交流をして仲良くなりましょう電球

担当:しまこ