2011年05月

≪5月30日(月)初心者講習会≫

今日は、今年度初 ステ池会員無料初心者講習会を開催しました☆

ダンスを習いたい方3~4人ぐらいを予想していたのですが…8人も参加して下さり、
参加された方の意気込みを感じました!

講習会の内容は、やってみたいことを参加者に聞き、ジルバ、ブルース、ルンバを行いました。

ジルバでは、ベーシックからチェンジオブプレイス、ウィンドミルをやりました。
ブルースでは、ジグザグに歩き、角にきたら、チェックバックを使うことをやりました。

ルンバでは、ベーシックステップコースと質問コースに分かれて行いました☆
全部で16人も集まり、あっという間の二時間でした。

参加された方、そして、役員・先輩会員の皆様、お疲れ様でした。

来月も『会員無料』で行いますので、ダンスが初めての方、もっと知りたい方、
是非この機会にお越しください。

次回の初心者講習会は、6月24日(金)です☆

担当:会長

≪5月24日(火)の活動≫

この日の参加者は男性14名、女性13名の合計27名でした。
男女比がほぼピッタリとなりました。
5月のステ池は、これまでほとんど雨だったのですが、今日も午前中は雨かなぁ、と思ったのですが、みんなの祈りが通じたせいか、午後からとってもよいお天気となりました。

レッスンでは、まずボックスワルツのシャドーを、左回りと右回りで基礎連をしました。きれいな足さばきになるようにがんばりましょう!

そのあと、ステップへと入っていきました。先週やったとこまでで、もうお腹いっぱいでしたので、先週までのステップをもう一度おさらいしました。
ダブルリバーススピンから、ファラウェイリバース、ホバーコルテが一番難解でしたが、何回もやるうちに、なんかいい感じになってきたと思います。

そして復習会で、難しい部分を再確認して、サークルは無事終了したのでした。

来週の会場は、306号音楽室になりますので、3Fまでがんばって上がってきてくださいね。

おおっと、その前日の、5月30日に「第1回ステ池初心者講習会」が、本日やった115号室で開催されます!
初心者・初級者のみなさんはどうぞお見逃しなく!

5/30(月) 初心者講習会
6/4(土)~5(日) 鬼怒川温泉ダンス旅行

担当:みっちゃん

≪5月17日(火)の活動≫

この日の参加者は男性18名、女性14名の合計32名でした。
先週に引き続きの男祭り??www

まず、いつものように基礎練としてボックス(ナチュラル・リバース)からスタート。
ポイントは前進は【ヒール(かかと)から】、後退は【トウ(爪先)から】です。
後退する時は、しっかりと前の足のつま先をめくり上げるように…との
アドバイスがありました(~o~)

講習では、先週の終わりに予習したステップ、チェックバック、
ダブルリバーススピン、フォーラーウェイ、スリップピポッド、リバースターン
ホバーコルテあたりを追加ステップとして習いました。
初心者の方にはちょっと難しいステップなので、1度で覚えきれなくても大丈夫。
来週も一緒にじっくり復習しましょうね(~_~;)

ウェブサイトにステップを掲載しているので、カウントのチェックにもご活用ください☆
2011年5月ワルツのステップ

後半の復習会では、どらちゃんが担当。
追加で習ったステップをゆっくり練習しました。

今回も先週に引き続き115号室での講習でしたが、会員の皆様には机や椅子の移動にご協力頂き、役員一同感謝いたしております(>_<)

来週もまた115号室での活動になりますので、どうぞ宜しくお願い致します(^_^;)

例会後は、サルサ部・カラオケ部の活動がありました。
サルサ部は総勢13名でのクラブ乱入で、とても楽しい1夜を過ごすことが
できました(~o~)
カラオケ部も盛り上がったのかな??

今後の予定
5/21(土) サルサ部 クラブレオンイベント参加
5/30(月) 初心者講習会
6/4(土)~5(日) 鬼怒川温泉ダンス旅行

各々mixiのステ池コミュニティ、各部コミュニティがありますので、
そちらでご確認くださいね☆

担当:まるみ