部活動

≪8月8日(月)ゴスペル部≫

活動日:8月8日(月)18:30~21:00

ステ池ゴスペル部、活動報告です!
今回は真面目に活動報告しますよ!

この日は、前日のJDSの影響か、かなりの少人数(^_^;)
ということで、細かいところまで気を付けながらの強化練習となりました。

参加者
ソプラノ:1名
メゾ:2名
アルト:1名
テナー:1名

少ない人数なのに、全パートいました!
音で頼れるのは自分だけ…(笑)

まず、注意する部分を何回か繰替えし歌っていきました。
その都度、音の怪しいところの音取りをしたり、リズム取りをしたりしました。

電球注意ポイント電球

①「B」セクション
出だしの音をしっかり取ることが重要。
「A」のソロのあと転調するので、転調した後にバックで流れている
ベース音を頼りに音を探すとよい。
(ベース音はアルト&テナーの音と同じ)

②「E」セクション
3音のハーモニーを大事にする。
その前の掛け声の後、上がるのか下がるのかを覚える。

③「F」セクション
Eからの下がり幅を覚える。メゾは難しいので何度も練習したよ。

④「F」後半~「G」
途中から裏カウントになるので、注意。
・Everything~ウラ
・We adore thee~オモテ
・「love」ウラ

⑤「H」セクション
「C」と歌詞が一緒だけれど、ソプラノ以外は音が違うので間違えないこと。
音取りをして再度音を確認したよ。

☆ゴスペルは母音がオンカウントになるようにするので、
子音はびみょ~に早く入りましょう!

後は、何度か通して歌って終わりました。
 
まだ来たことない人も、興味を持ったらレッツトライ♪
気軽にお越しください~。

遅刻・早退も大丈夫!
ステ池クリスマスパーティーで歌う予定なので、当日楽しめるよ(笑)

次回は練習は、
9月5日(月)
18:30~ 声だし等ぼちぼち開始
19:00~ しっかり開始

みらい館大明 101号室

(本日の報告者 りさ)