イベント

≪ダンス合宿 11月25、26日(土、日)≫

毎年恒例武蔵嵐山のNWECで実施している合宿です。
なんと今年の参加者は例年を大きく上回る、宿泊43名、日帰り4名。
先生も含めると50名近くの大人数となりました。
今回はBWARAさんやCYBDさんと合同で行いました!
参加いただきありがとうございました!

まずは、池袋組が集合して東武東上線でみんなでワイワイ武蔵嵐山へ。
会長は別ルートで買い出しをしながら車で行ったので、実は様子はわかりませんが(笑)

レッスンは、まず役員による足型説明。
その後先生によるベーシック中心のワルツ・ルンバのレッスン。
その後、夕食休憩をはさんで、サンバ・タンゴのレッスン。
1日目はこんな感じでレッスンは終了。

その後、お風呂休憩をはさんで、待ちに待った夜の宴会!
差し入れの日本酒がいっぱいありましたね(笑)
24時で1次会終了で、その後も部屋に移ってみんなで楽しく飲みました♪
夜遅くまで飲んでたのに、翌日一人を除いては元気でしたねー。みんな若い。

翌日も朝からヴァリエーション中心のワルツ・ルンバレッスン。
その後、昼食をはさんで、サンバ・タンゴのレッスン。
レッスンが一通り終わったら、試合形式のミニコンペ。
会長がせっせと用意した景品をかけて、みんな踊りました!
結果はいろいろでしたが、楽しく踊ることができたんじゃないかなぁ、と思います。

最後はかたづけして、ロビーで一本締めして帰りました。
みなさん怪我無く無事合宿を過ごすことができてよかったです。

会長

≪JDSダンスフェスティバル11月23日(木:勤労感謝の日)≫

朝の9時からティアラこうとうで開催されたJDSダンスフェスティバルは34回目と歴史ある競技イベントです。
ジャッジは浅野勉先生、以前ステ池の講師をお願いした家泉先生を育てた往年の名選手です。

ステ池からの参加者は男性7名、女性5名でした。
今回のフェスティバルは参加者約100名でステ池はユースに次ぐ大所帯でした。

今回は種目にかかわらず10区分出られるので、人気の有無で出場者の数に大きな差がありました。
ワルツやルンバと言った人気のある種目は多めになります。
踊れる種目の少ない初心者への配慮が反映された結果です。

サークルの仲間が大勢出ていると毎回のように応援できるので楽しかったですね。
特に今回は決勝戦へ勝ち残った組が59組もあったので、ほとんどの決勝で応援する事ができました。

優勝組数が19組もあって成績発表でもものすごく盛り上がって、チョッと迷惑だったかも。
全部で40区分ですから、約半分をステ池が持って行ったのですから凄い成績です。
結果、優勝19、準優勝9、決勝戦に進出し貰った賞状の数91枚でした。

 
【今後のイベント】
2017年12月19日(火)クリスマスナイト(例会)

担当:どら

【おまけの合宿】

さてさて、イベントのお知らせです♪
2月28日(土)~3月1日(日)に、久々登場!のおまけの合宿を予定しています。
ダンス率0.1%のスポーツ合宿!
まさに、大人の運動会*\(^o^)/*

【日程】2月28日(土)昼~3月1日(日)昼
【場所】武蔵嵐山NWEC
【会費】5000円(宿泊・体育館使用料)返金アリ
【内容】様々なインドアスポーツにチーム対抗戦で挑戦する大人のための運動会♪

チームマッチのため、参加人数は先着14名で締め切らせていただきます。お早目のお申し込みを~(^_-)-☆
(最少催行人数10名)

キャンセルは2月24日までに、まるみまで連絡をお願いします(^_^;)
25日以降のキャンセルはキャンセル料が発生しますのでご注意を(>_<)

参加希望者は、下記『伝助』よりお申し込みをお願いします(^ー^)ノ

http://densuke.biz/list?cd=KpsFqQYbL5sb73PQ