≪2月9日(木)初心者講習会≫

初心者講習会は男性3名、女性3名の計6名で男女比ぴったりでした。

7時前には大体皆さん集まり、ドラさん主導で今週のステップのおさらい、来週のステップの予習をしました。

来月以降も初心者講習会を開催していきたいと思います。

【今後のイベント】
3月4日(土) JDSダンスフェスティバル:きゅりあん
日程未定 新春パーティー

担当:かずと

≪2月7日(火)の活動報告≫

クイックステップ第1週は男性7名、女性4名の11名です。先週は女性が多かったのですが、今週は男性祭りでしたね。。

始めに準備運動として、足を前後にクロスする運動を行いました。学連ではよく行う練習のようですが、なかなかきつかったです(笑)

今月からはクイックステップです♪
・ロックのときは足をかけるのではなく、足がかかる位置にボディを移動させる。
・ナチュラルターンの際に男性は右肘を先行させて、そこに右足を振り出す。その後、左ボディを先行させて左足を踏み出していく。
など、体の使い方を詳しく教えていただきました。

今月は月初めの飲み会ということで、先生を交え9人で飲みに行きました。ホールドについてなど、お酒を飲みかわしながら、楽しくお話できました!

【今後のイベント】
3月4日(土) JDSダンスフェスティバル:きゅりあん
日程未定 新春パーティー

担当:かずと

≪1月31日(火)の活動報告≫

チャチャ第4週は男性4名、女性10名の14名で、先週体験でいらしていた方が入会してくれました!

始めにフォワードロック、バックロック、シャッセのコンペスタイルの踊り方、ベーシックとの違いを丁寧に教わりました。
今週は先週までの足型のナチュラルトップを3回に増やし、最後にホッキースティックを入れて、最初に戻れるようになりました。
ナチュラルトップの後のクローズドヒップツイストについて、細かく丁寧に教わり、踊りこみました。女性の動きが速く、男性もそれに合わせてリードをするのはなかなか難しいですが、楽しく頑張りましょう♪

サークル後はいつもの場所ではなく、中華料理屋さんでごま団子を食べて帰りました。

【今後のイベント】
3月4日(土) JDSダンスフェスティバル:きゅりあん
日程未定 新春パーティー

担当:かずと